ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

8歳

昨日は空の誕生日。

もう8歳。 いやいや まだ8歳。

今年もおいしくご飯をたべような~

IMG_1117.jpg


フーガともグランとも仲良くできる空。

2ワンのお姉ちゃんと言うより母親代わりかも。
育て方はヘタクソやけど・・・

0140492cd13b8dfd8d7b8491532dc545ff121ea7be.jpg

01bf2e0c67c73d31822878c6b7fcb927e57d6c7a98.jpg


同じポーズ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ラン君のお気に入り

ラン君のお気に入りの場所。


0184915bb06838f2e67d3151e3b656ab02f571bf00.jpg

コットの上でのお昼寝。
昨日はこの状態のまま1時間半もピクリともしなかった。
普通のコットなら床部分が布なんで自分の体温で熱くなるけど、
このロールアコットはアミアミやから涼しくてすごく良いらしい。
ラン君 大のお気に入り。

このコットは2セット持っているけど日本では取り扱われていない。 はず。
アメリカから発送してもらったけど、たしか送料が1万円近くしたような。
円高の時にもう一つ注文しとけばよかったなぁ。


013a2b3e9e6f19222cbe3b1d0061fc91c97407384c.jpg

ぐっすり寝ているグランと、グランのことが気になって寝れない神経質なフーガ。
この対照的な性格がおもしろい。


0164192d07675bb23acfc659df7b1bca5629b79d0f.jpg

ぐっすり2時間のお昼寝。


 あ~  よく寝た。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

リードとハーネス

昨日買ったEZYDOGのリードとハーネス。
早速今朝の散歩から使用開始。

01c6d914943bf50d697da4dcf09572f62ee6eeb263.jpg

クイックハーネスのオレンジ

019e6da266135e7d0433edec803034229240dad989.jpg

昼間は鮮やかで目がイタイ。

0142115f371109aa66cdba15e3cdad54542e0c7298.jpg

ボーダーは毛が長いんでフロントのマークが見えないね~  残念
グランは見えるねんけどね。

01e27ad2eba5a18e16a24162bf87733d76a45c8ce4.jpg

グラン初の自分専用のリード。
濃い赤色で渋い。
赤と言えばフェラーリかシャア専用。 でもこれからは赤と言えばグランに。

012d095e826f49ffda8fb823acc0a3864dfb8d4a6f.jpg


フーガの蛍光オレンジカラーはお店でも人気があるらしい。

みんな派手なの好きね~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

忘れていた

今日はご午前中はワン達とまったりと。

昼からフーガのハーネスを買いにパラドッグスさんへ。

フーガのハーネスを買った後にリードのコーナーを見ていたら
EZYDOG のリードのレッドカラーを発見。
グランに付けてみたらバッチリ似合う。
これもお買い上げ。

何気に冗談で「グラン これは誕生日プレゼントの前借りやで!?」と言ってから

ん・・・・?

今日は何日???

5月7日??!


・・・・・今日 ほんまにグランの誕生日やん!!!


完全に忘れてた・・・・・

気づいた時にはもう夜の8時~

グラン君 すんません

結局リードは本当の誕生日プレゼントに。
今まで空のリードのお古を使っていたから、3才にしてやっと自分専用の
リードをゲットしたグラン。


グラン 今までありがとう!
そしてこれからもよろしく!!!


01fc89f2a637c423780cef9cabe89f57f8099e5066.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

久々の雪

昨日は大阪でも久々の雪。

午前は結構積もったので仕事にもかなり影響が・・・

バタバタしてるときにメールが。

01bc09a89d07d1c261856e59460e12324ba21aeec5.jpg

01d48828f219d1f1760116e33f442ebeb1779c5fc6.jpg

01516b95e2dd5f10e9d8288853071d04df641e8b20.jpg

0120c0aa7a428dc492d6408e42dbc1796c9b7ce37e.jpg

01f00ca31aa641af67e67778daea40786f7496012e.jpg

こんな画像と共に。



嫁さんが雪の中、散歩に連れて行ったらしい。

みんなすごく喜んでいたみたい。

グランはやっぱり雪を食べまくってたみたいやし。


仕事は大変だったけどいい1日やったかも。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

好きな色

今日はワン達と京都のドッググッズのお店「パラドッグス」さんへ。


お店に入ってすぐに目に付いたのはEZYDOGのリード。
EZYDOGのヴァリオ6というリードは使いやすく丈夫なんでフーガ用に使ってるけど、
そのリードにニューカラーが!!

01099a42eabe94c816b1923a7e4cff957458486309.jpg

01591d453eee251bba14a4a45cb3ad2ec4884ac402.jpg

蛍光オレンジカラー
写真では上手く再現できないけど、すごく鮮やかで目立つ色。
消防隊員さんが着てるツナギのようなオレンジ?
実物はもっとハデハデ系。
こういう色 大好きなんで即決で購入。

夕方の散歩から投入したけど、明るいところでは鮮やかすぎて目がチカチカする
くらい目立つ。暗くなっても視認性が良いんで安全やし。

01dfc79f94f7e7937164cc9b557449a9c7521c421b.jpg
光が当たると反射テープでさらに目立つし。

かっこよくて実用的。めちゃくちゃ気に入っってしまった。
あとの2頭もこれに替えようかなぁ~

あとは自転車と同じような蛍光イエローも出して欲しいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

気に入っとります。

年末に買った亀ちゃんのその後・・・


フーガはめっちゃ気に入っとります。

01bb49a80b25ab5251741457c96af36b79108dedff.jpg

亀ちゃんの頭を枕にして寝るのがいいらしい。

5000円のワン用ベッドの上に亀ちゃんクッションというダブル構成で。
7000円弱の敷布団・・・ 父ちゃんの布団よりぜんぜん高いやん!!

フーガが気に入ってくれたのはうれしいけど、亀ちゃんでばっかしで寝ていて
ぜんぜん父ちゃんの布団の上に来てくれないのはちょっと寂しい。


こんなに気に入ってくれるならもう1個買っとけばよかった。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

