ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
2
4
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

参加証

ついに信越五高原ロングライドの参加証が届いてしまった・・・

ENIMAGE1345937298533.jpg


もうほんまにヤバイ。

ぜんぜん乗ってないし、こんだけ暑いと走ろうという気にもならない。

今まであえて見なかった断面図まで・・・

ENIMAGE1345937356133.jpg

お~  ギザギザやん。

こんなん見たらテンション下がるなぁ~


参加誓約書にもこんな文章が。

「本大会参加に際し、トレーニングを十分行い、健康状態も良好であること。」

腰はマシになったけど、トレーニングを十分に行い・・・やって。

もうこの時点でアウトやなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新顔

新顔です。

ENIMAGE1345526451433.jpg

柴犬のクヌートくん。

我が家の新顔ではなく、自転車屋さんBLASTの新顔くんです。

まだまだ赤ちゃんでめっちゃかわいい。

うちのワン達もこんな時があったのね。


先住犬のハスキーのビジュともうまくやってるみたいでよかったね~


BLASTには自転車のことで行くよりも、犬に会うために行くという感じ。

店に行っても犬の話しかしないし。

またビジュとクヌートに会いに行かねば。

楽しみが増えたワン!

ENIMAGE1345528205854.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

マイブーム

まだまだ暑いわ~

お盆休みとか関係ない職場なんでリフレッシュもできないし。

あと3週間くらいの辛抱かな・・・


で、最近のマイブーム。

ENIMAGE1345460059397.jpg

来来亭のインスタントラーメン。


ラーメンは来来亭の濃い醤油味のラーメンが好き。

その来来亭のラーメンがインスタントに。

以前にもカップタイプのやつもあったけど、400円位したのでそれならもうちょっと

お金を足して実際に店で食べたほうがいいというくらいの物だった。

でもこれはスーパーなどでは 98円!

味はまぁいかにもインスタントって感じやけど、来来亭らしい濃い醤油味はでている。

夏場の汗をかいた後にはこの濃い味がたまらん。

なんてったって98円やし。98円やと思うとさらにおいしく感じる。

ちょっと買いだめをしてしまった。


今日は嫁さんが遅い日。

なので 今日も一人で来来亭。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

初泳ぎ

今日は滋賀の安曇川の梅ノ木キャンプ場でグランの初泳ぎ。

去年の夏はグランが我が家に来て間もない頃だったので

川遊びも2年ぶり。泳ぐのが大好きな空とフーガは待ちに待った

ことやろう。

さすがにここら辺は大阪に比べてだいぶ涼しい。

朝9時でまだ25度くらい。

自分たちも川に入らんといかんのであんまり涼しいと困るんやけどな~

梅ノ木

先客も1組だけで誰も泳いでなかったので急いで準備して川へGO!!

冷たいけど気持ちいい!

ワン達も大興奮。

DSC01705.jpg

で肝心のグラン君は・・・

怖いからイヤ~!!! ってキュンキュン鳴いて泳ごうとしない。

でもそこはスパルタで無理やり川に引きずり込んで泳がす。

我が家にいて水が怖いなんてことは許されないのだ(笑)

DSC01707.jpg

DSC01709.jpg

最終的には何とか嫌々ながらも泳ぐように。

まぁ最初はこんなもんかな。

空も最初は水を嫌がっていたけど今では華麗に泳ぐし。

グランがんばれ! 絶対病みつきになるから。

-----------------------------------
空の初泳ぎ。生後1年
激流に無理やり掘り込み溺れてる。
伝説の溺れラッコの画像
DSC_0145.jpg

-----------------------------------
フーガの初泳ぎ 生後6ヶ月
フーガは最初から泳ぐの得意やったなぁ
sola0017.jpg



遊び疲れて休憩。

風が気持ちよく寝てしまいそう。

DSC01733.jpg

DSC01740.jpg

DSC01736.jpg

久々のアウトドア。やっぱし楽しいね~

冬は雪上ドッグラン。夏は川遊び。 やっぱこれやね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

本日の旅

今日も  出て行って♪  ってことでフーガと2人旅。

もう歩くのは疲れたので車でドライブ。

フーガは車も大好きなんで30分ほどぶらぶらと。

ガソリン代はフーガのご飯から引いとくか!?

フーガ

コンビニでちょっと休憩。

その間グランは家の中でハッスルしてたらしい。

いつもフーガを連れ出してるんで最近グランのそんな姿は見ていない。

嫁さんに動画でも撮っていてもらおうか。


グラン曰く、 父ちゃん元気で留守がいい!! プラス兄ちゃんも!!


でもまぁグランは兄ちゃんを尊敬しているみたいやけど。

でも父ちゃんは・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

父ちゃんフーガの2人旅

今日もフーガと2人 家を追い出されてしまった。

フーガがグランを攻撃するのでグランは家ではサークルの中。

朝・晩と散歩には行くけどそれだけではかわいそうなので

毎日の3頭での散歩以外にフーガを連れて30分くらい

家を空けないといけない。

その間に家の中で空とフーガと母ちゃんで遊ぶのだ。

男2人で楽しくもあり、ちょっと寂しくもありの2人旅。

フーガ

30分くらいは家に帰れないので公園の駐車場で時間をつぶす。

なぁフーガ。今日も追い出されてしまったなぁ・・・

なんて話しかけてたけど、よくよく考えたら

フーガがグランをイジメるから悪いんやんか!!


帰りたいけど帰れない~
こんなCMがあったような。。。


まぁ今日は涼しいからいいか。

明日は車でコンビニにでも行くか!?




で、帰ってちょっと自転車をさわっていたら、

リアのホイールをゆっくり進行方向に回すとハブあたりから

ギュッ~ギュッ~ って音がする。

DSC_0984.jpg

前からこんな音鳴ってたっけ??

別に回転がぎこちないわけでなく、音も小さいんやけど.

フロントは無音で回ってるし、な~んか気持ち悪い。

細かい異音とかすごく気になる性質なもんで。


またBLASTに持っていってみよう。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

宿敵!

今日はフーガが宿敵 パンダちゃんと対決!!

パンダちゃんとはIKEAで買った細長い枕のようなぬいぐるみのこと。

フーガはこれが大好き。

興奮しまくって手がつけられなくなるので、めったにこのおもちゃでは

遊ばせない。

今日は久々に対決することに。

パンダちゃん

待て! をしてても・・・

パンダちゃん

我慢できずに飛び掛る!!!

DSC_0974.jpg

で振り回す(笑)


もう綿も出てきてボロボロになってきたんで、そろそろニューパンダちゃんにしなければ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今日も

今日もちょっぴり自転車に。

昨日みたいに早く起きれず、5時半起床。6時出発。

2日連続なんで腰もほぐれて大丈夫だろうと思い、

昨日よりちょっとペースを上げて走る。

が、御幸橋あたりで腰が痛くなってきた。

今日は柳谷でも上ろうと思っていたけど、このまま引き返すか

サイクリングロードに切り替えるか、そのまま山に行くか悩んだ末に

そのまま柳谷に行くことに。

ゆっくり上れば大丈夫でしょうということで。


いつもは長岡側から上ることが多いけど、大阪側から上り始める。

大阪側の方が距離は長くなるけど、斜度は緩め。

ゆっくり上っていたので足も心臓も余裕があった。

最終兵器の28Tも温存。(フロントはノーマル)

楽勝や~と思っていたら後半に背筋がダルくなってきて結局最後は

いつものようにヒ~コラ言いながら終了。

この2・3週間ギックリ腰で自宅療養や腰をかばってばかりいたので

元から無い背筋がさらに退化したんやろう。

心拍も170を超えると腰が痛くなってくる。

いろいろまだまだやねぇ~


柳谷を上っているときにキャノンデールに乗った兄ちゃんが下ってきた。

そして上りきった後に駐車場で座り込んで休憩してたらその兄ちゃんが

また上ってきた。スゲーなぁと感心。

今度自分は長岡側に下っているとまたその兄ちゃんが!!

大阪側と長岡側を往復してるのか!!

自分が見ただけで3本。

速い人とそうでない人の違いはここやね~

自分なんか同じ坂をもう1回上るなんて考えたことも無いし。


8時には帰宅。

久々の坂を楽しめました~



ENIMAGE1343646195878.jpg

夜はとりあえずフーガと2人の散歩。

父ちゃんはいつも追いやられてるんですわ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

走行記録

朝4時に起床。

4時50分に出発。まだちょっと暗い。

腰の様子を見ながらゆっくり25キロくらいで走行。

久々の自転車やし腰のこともあるのでサイクリングロードを嵐山まで行くことに。

やっぱしこの時間だったら結構涼しいね~

でもさすがに5時台には自転車に乗ってる人にはほんとど会わなかった。

朝焼けを見ながらの走行。なんか夏休みの朝って感じが気持ちいい。

腰も痛くないのでちょっと力を入れてペダルを回すと・・・

腰が痛くなりそうな予感。

やっぱし調子に乗らずゆっくり走らんとイカンな。

嵐山の渡月橋で写真を撮ってUターン。

6時を過ぎるとサイクリングロードでも何台ものロードの人とすれ違う。

みんなこれから走るのか・・・今日も暑くなるよ~

で8時前には帰宅。

もう7時半を過ぎたら暑くて走ってられんわ~。


明日も早起きして走りますか!?


ENIMAGE1344028499825.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

明日は

明日は休み。

こんだけ暑いとワン達を川につれてってやりたい。

けど土曜は人も多そうやからワン3頭はキツイか。

腰も痛みは無くなったけど、川でワンと遊ぶとなるとかなり酷使しそうやから

川遊びはまた今度。

せっかくグランのライフジャケットも購入済みなんやけどね。

ライフジャケット

めちゃ黄色が似合う。


で、明日は早朝からちょっと自転車にでも乗るか。

腰の様子を見ながらゆっくりとね。

暑いのはイヤやから5時までには出発したい。

まぁ7時半までやなぁ。

2ヶ月ぶりくらいなんでちょっと楽しみ。


まぁ 起きれたね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

信越五高原ロングライド

に出ようかと。

今まで出た自転車イベントは

スズカ8時間エンデューロ×4(チーム)
スズカ4時間エンデューロ(チーム)
ツールド八ヶ岳(ヒルクライム)
グランフォンド八ヶ岳(ロングライド)
グランフォンド軽井沢(ロングライド)

もうおそらくヒルクライムは出ないと思う。
だって1年間トレーニングしてタイムを縮める!!ってタイプでもないし。
ツールド八ヶ岳の24kmも坂を上れただけで満足。

スズカも最初は憧れのサーキットを走れるのでうれしかったけど、
さすがに飽きた。

で今はロングライドイベントがお気に入り。

それも知らないところを走りたい。
もっと大阪から近いところでもロングライドイベントをやってるけど、
近所ならわざわざお金払って走らなくてもって思って。

そしてなるべく違うイベントに出てみたい。
だって景色やコースも楽しみやけど、やっぱエイドの補給食が楽しみなんで。
八ヶ岳では遅すぎて前半のエイド以外はほとんどありつけなかったけど、
軽井沢ではこれでもかっ!ってくらいいろんなものを食べれて楽しかった。

で今回選んだのがこの信越五高原ロングライド。

マイナーイベントみたいやけど、過去に参加した人の記事を読んだら
エイドステーションも充実してそう。
スタート地点が2箇所に設定されてるのもおもしろい。
そのかわり参加者が分散されるので仲間3人でポツンと走ることになりそう。


でも問題が・・・

ここ2ヶ月まとも走ってないんよなぁ・・・
8月は暑いからあんまり走るきしないし・・・

山岳を120km
時間内にゴールできんかもしれん・・・

でもこの完走できるか、できないかのドキドキ感が好きなのかも。
ただ遅いだけなんやけどね~



グラン

夜の散歩のお決まり。

散歩の途中の駐車場でグラン君のトレーニング。
なかなか覚えてくれないけどちょっとずつ賢くなってるかな???


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

