ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
28
29
31
01

ハンドル交換

ルーベのハンドルを交換。

ターマックPROの時はFSAのアルミのコンパクトハンドルを付けていた。

でルーベを組んでもらうときに1度も使ったことの無いターマックPROに

付いていたカーボンハンドルを付けてみようかと。


ENIMAGE1357468992292.jpg
こんなやつ。

せっかくのカーボンなんでもったいない気がしてね。

でもこれが全く合わなかった。

DSC01810.jpg

ハンドルの上の部分は平らの幅広でめっちゃ持ちやすい。

しかしね・・・ブラケットとハンドルの上の部分のラインが真っ直ぐにならず、

ちょっと下がっている。今まで使ったことの無い形状。

これにより思っていたよりブラケットの位置が遠く、そして低くなってしまった。

まぁこれはステムを短くすればいいのかもしれないけど、ブラケットを握ったときに

手の付け根辺りがこのハンドルとの落差の部分に当たって気になってしょうがない。

これもステムを短くしてバッチリなポジションにすれば問題ないんやろうけど、

段差があるとリラックスして乗れない気がして。

たった2回乗っただけやけど、もうこれは無理やと思い別のハンドルに交換する事に。


ENIMAGE1357468753758.jpg


スペシャのカーボンハンドル。

バーとブラケットの位置も真っ直ぐになり、バートップも幅広。

値段もカーボンにしてはかなり安い。

おまけに箱に入ってんなんなぁ~


ENIMAGE1357468695317.jpg

ラインも真っ直ぐ。ドロップも浅くなった気が。

これで前に近い感覚で乗れるはず。


火曜日に初乗りと行きますか!



残ったスペシャのハンドル。

もう使わない。あれならFSAの4000円くらいのやつの方がいいし。

オークションとか出すのめんどくさいし、置いといても邪魔なんで

使ってみたい方がいたらどうぞ。

送るのも面倒なんで渡せる方で。

ハンドル幅は芯芯420mm

solafuga@gmail.com まで
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト



DEAD END

最近はまっている音楽は DEAD END。

知っている人はほとんどいないと思うけど、20年以上前に

ハードロックのカリスマ的な存在だったバンド。

インディーズからメジャーになってその当時大好きというわけでは

なかったけど、とりあえずは聞いていた。

メジャーで3枚くらいアルバムを出して活動休止していたけど、

何年か前に再結成してたらしい。

CD借りたりして聞いたら当時の感じのままでカッコイイ。


ENIMAGE1357431742777.jpg


年末に出たライブDVDを買って今日の午前中に見ると・・・

もう座って見るなんて不可能。

リビングで立ったまま、時には踊り、時にはヘッドバンギングをし、

時にはワンを抱いてギターに見立ててエアギター。

ええおっさんが何やっとんと言うところやけど、体が勝手に動くんよね~


でもDEAD END すげぇと思う。

だってメンバーはもう48歳やって。

普通もっと落ち着くよね。

職場で48歳の人を思い浮かべてみると・・・全然違う。

めちゃくちゃパワフルやし体もアスリートか!!っていう体型やし。

SE合わせて29曲も演奏するか!?

20代で活動休止してから20年間いろいろあったと思う。

それがこの歳になってこの活動をするって体力よりもその

気持ちや精神力に脱帽っす。


自分も48歳になった時にそんなおっさんになっていたいなぁと。

音楽云々というよりその活動自体に元気をもらった。


今年1年 頑張らんとね~



DVD見てたおかげで午前中自転車に乗る予定だったけど

乗れなくなってしまった。

初乗りは火曜日にお預けじゃ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!