ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
27
28
02



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

回復

先週はずっと風邪で仕事もかなりきつかった~
熱が出る風邪なんて何年ぶりか?
体調が悪くなっても大概1日で回復するのに。
仕事も休めんしね。 いったいどれくらいしんどかったら休んでいいものか?
まわりも38度くらいなら仕事してるしな~
いっそインフルエンザなら休めるのに。

で、回復したので久々に自転車に。
でも時間は2時間の制限付き。
まぁ病み上がりなんでちょうどいいか。

天気予報は夕方から雨らしいけど、午前中は雨なんて考えられないくらい
いい天気。寒くても太陽が出てると自転車は気持ちいい。
春はまだまだ先やけど梅は咲きだしていた。

ENIMAGE1361840442537.jpg

桜のピンクも綺麗けど、梅の鮮やかなピンクも綺麗やね~


ワンの散歩場所も芝生が枯れて寒そうな雰囲気。
緑の芝生が恋しいなぁ~

ENIMAGE1361850013188.jpg

ENIMAGE1361850859270.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

みんな一緒に

みんな一緒に病院へ~


3ワンともワクチンやら狂犬病やらの注射のため。

ENIMAGE1361782420268.jpg


待合室でのワンショット。3頭で写せるのは珍しいわ。

ワクワクしているフーガ。 おびえる空。 よくわかってないグラン。

みんなそれぞれ違うこと考えてて面白いなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

やるやんけ!

おやつにアキレスを食べてる時・・・

DSC01922.jpg

グラン! 手 使ってるやん!!!

いつもいつも仁王立ちで食べにくそうに食べてた不器用なグラン。

もちろん兄ちゃん姉ちゃんは上手いこと手を使って食べるけど。

やるやん!! グラン!  お前も成長していくねんな。


でも手を使ったのはほんの少しの間だけ。

成長か もしくは 奇跡か!?


DSC01930.jpg


奇跡の1枚にならないように。

手を使った方がぜったい食べやすいで。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

早食い防止に

フーガとグランの早食い防止用に新しいフード入れを購入。
ENIMAGE1361272790477.jpg


今までなら一瞬で丸呑み状態だったのに、これに換えたら

突起が邪魔して一気には食べれないみたい。

食べたい気持ちはあるのに上手く食べれない様子は見ていて笑える。

フーガも歳をとってきたので色々気をつけんとね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今日の戦利品

今日はお買い物ツアー。

ごま油の山田製油と犬グッズのParadogsさんへ。


そして今日の戦利品はこちら

FxCam_1360574595307.jpg

山田製油ではごま油のプチボトルのセット。

Paradogsでは馬のアキレス1kgのパック
クラリティーのスプレー
やわらかい素材のディスク
真ん中のおやつとザウルスのおもちゃは頂き物


Paradogsさんは中・大型犬を飼っている人にはおすすめ!!のお店。
オーナーさんもエアデールと暮らしているので中・大型犬用のグッズが
多いし、チェーン店では見ないようなオモチャやおやつがあるし。
チェーン店では小型犬用の物ばっかしやからね。
うちの3頭の首輪・ハーネス・リードはみんなこの店で購入してる。

特にクラリティーとアキレスはほぼここでしか買えないもの。

クラリティーは悪い菌のみを殺す善玉菌の細菌スプレー。
除菌・消臭などいろんな事に使える。

アキレスもすごく品質がいいのに安い!
1kgというすごい量やけど大型犬や多頭飼いならちょうどいい。
前回はちょっと薄めのアキレスを買ったけど、今回は分厚い物を購入。

FxCam_1360574745970.jpg

写真だと小さく見えるけど、これは真横から見た画像なんで実際は結構大きい。

喜べワン!! これだけ分厚いと食べ応えありまっせ!!!


Paradogsさんは商品だけじゃなくオーナーさんも魅力のひとつ。
自分達はいつも商品を買いに行くと言うよりお話ししに行くという感じ。
行ったらぜひ話しかけてみてね~
いろいろ楽しいお話が聞けるかも。
ワンもOKです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

毎度のコース

今日は何度か走っているコースへ。

枚方~和束~湯船~大津~宇治田原~

110kmちょい。 もちろんルーベでは初。

最初あまり気持ちは乗ってなかったけど、サイクリングロード・

和束以降の緩い上り区間でも目標となるサイクリストを見つけて

頑張ることができた。向こうは軽く流してる感じやのにこっちは必死。

おかげで飽きずに走れて楽しかった。


でこのコースで必ず寄るお茶屋「壱之庄」へ

FxCam_1360470567069.jpg

ここのほうじ茶は我が家では冬の定番となっている。

FxCam_1360478585992.jpg


ここで店員さんに自転車の事を聞かれる。

今日は110kmくらい走る事を話すとみんな「スゴイ!!」の連発。

たまにこういう状況があるけど、そん時は必ず「すごく無いです」

と否定する。みんなもっと長距離を走ってるしね。

「時間はどれくらいかかるの?」の質問に「4時間半くらいかな?」と答えると

また「スゴイ!!!」の連発。

「いや、だから全然すごくないです。みんなもっと速いですから」 と

プチ押し問答みたいになる。

サラッと流せばいいんやろうけど、サイクリストの底辺でのた打ち回ってる

自分としてはこういう場合は必ず否定の説明をする。

相手はなんか面倒くさい奴やと思ってるやろな~



いつもこのコースを走ると結構疲れてヘロヘロになるのに

今日は最後までご機嫌で楽しく走れた。ペースもよかったのに

それほど疲れていなかったし。


これは調子のせいか?

それともルーベのおかげか?

自分の買い物を正当化するためにもルーベのおかげにしておこう!!


FxCam_1360470579413.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

鹿肉

近所のワン友達のおっちゃんから貰った鹿肉。

ENIMAGE1359553813364.jpg


知り合いの猟師さんから犬用に貰うらしい。

鹿肉を貰うのは昨年末から3度目。生肉の塊をくれるので
ちょっと驚く。これを調理する時、スゴイ濃い獣臭が・・・
ワン達は大興奮やけど人間にはちとキビシイ。

嫁さんは昼間調理したら近所迷惑やからと、夜遅くに調理するという。
それはそれで怪しくないか・・・?

鹿肉はまだ2キロくらいあるんちゃうやろか。

ワン あんたらおっちゃんに感謝し~や!!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

