ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
01



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

好きな色

今日はワン達と京都のドッググッズのお店「パラドッグス」さんへ。


お店に入ってすぐに目に付いたのはEZYDOGのリード。
EZYDOGのヴァリオ6というリードは使いやすく丈夫なんでフーガ用に使ってるけど、
そのリードにニューカラーが!!

01099a42eabe94c816b1923a7e4cff957458486309.jpg

01591d453eee251bba14a4a45cb3ad2ec4884ac402.jpg

蛍光オレンジカラー
写真では上手く再現できないけど、すごく鮮やかで目立つ色。
消防隊員さんが着てるツナギのようなオレンジ?
実物はもっとハデハデ系。
こういう色 大好きなんで即決で購入。

夕方の散歩から投入したけど、明るいところでは鮮やかすぎて目がチカチカする
くらい目立つ。暗くなっても視認性が良いんで安全やし。

01dfc79f94f7e7937164cc9b557449a9c7521c421b.jpg
光が当たると反射テープでさらに目立つし。

かっこよくて実用的。めちゃくちゃ気に入っってしまった。
あとの2頭もこれに替えようかなぁ~

あとは自転車と同じような蛍光イエローも出して欲しいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

気に入っとります。

年末に買った亀ちゃんのその後・・・


フーガはめっちゃ気に入っとります。

01bb49a80b25ab5251741457c96af36b79108dedff.jpg

亀ちゃんの頭を枕にして寝るのがいいらしい。

5000円のワン用ベッドの上に亀ちゃんクッションというダブル構成で。
7000円弱の敷布団・・・ 父ちゃんの布団よりぜんぜん高いやん!!

フーガが気に入ってくれたのはうれしいけど、亀ちゃんでばっかしで寝ていて
ぜんぜん父ちゃんの布団の上に来てくれないのはちょっと寂しい。


こんなに気に入ってくれるならもう1個買っとけばよかった。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

プールで

今日はグランドッグランのプールへ

031.jpg

外は寒いけど温水プールなんで冷たくない。
でももっとお湯みたいなのかと思ってたけど、それほど温かいというほどでもなかった。
まぁ温泉じゃないんやからね。

040.jpg

ストレスが溜まりまくっていたフーガは1時間遊びっぱなし。
久々の水遊びを満喫していたみたい。

空はいつものようにマイペースで遊ぶ。

グランはもう水遊びはしたくないらしい。プールには全く近づきもしない。
だから僕らももう以前みたいに無理に水に入れようとはしなかった。
自分の好きに遊んだらいいから。

006_20140116205432fda.jpg

プールサイドでボール遊びに精を出すグラン。
それはそれですごくかわいい。


043.jpg


父ちゃんもプール入りたかったなぁ~



01b6221096aaa4cc57e824ed2943327abb9ae5f226.jpg



あとは寝るだけ~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大・中・小

今日のワンの散歩は車で寝屋川公園へ。


そこでのワンショット。

01be5cc873dfbef6afb5489f74aae904121129fe40.jpg

大・中・小!!

くっ付いて歩いていて、なんかおもしろい。
うまいこと大きさ順に並んだもんだ。


なぜこんなにくっ付いているのかと言うと、みんな両端の網部分(下が見えている。
しかも橋なんで高さもある)を歩きたくないから真ん中に寄ってきているため。
こんなにくっ付いていても、さすがにここじゃ喧嘩はしないわな。
この写真だけ見るとすごく仲良く見えるけど・・・


この状態になるまでの過程というと・・・
015ed49be087fdafb20343f1d43cd76525929b750a.jpg
いつものように空とフーガが先行。

01329a74e52d4faa3aea6b0fa9078f384ef59587bd.jpg
何とか先頭に出たいグラン。でも端からは行けないのでなんとか割り込もうと突っ込む。

で最終的に1枚目の写真の状態に。


1時間くらいウロウロ散歩して終了。
やっぱし大きい公園を散策するのは楽しいね~

また行ってみよう~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

パドローネ

フーリガンのサイコンを新しく購入。


最初は家にあったV3を付けていたけど、どうも調子が良くない。
普通に走っていると12~15キロ位で、どんなに頑張っても20キロ以上でない。
ガンガンに踏んで心臓もバクバクの状態で体感速度は30キロ位あると思うのに
表示は19キロくらい。小径車に乗るのは初めてだったんでこんなもんなんかと思っていた。
おそるべし小径車・・・・・
でもSTRAVAで距離を見るとサイコンの表示距離と全然違う。
実際に50キロ走っててもサイコン表示では30キロやった。
タイヤ周長など、何度設定を変えても改善されないんで故障かなと。
そう言えば心拍の表示も平常時で220とかなってたし。

買ったのはキャットアイの新製品のパドローネ。

ネットで見て画面が大きいというのにひかれてこれに決定。
フーリガンにケイデンスや心拍はいらんしね。

0123d300a40a0024bdfa2588a2e32deb85e33f41e1.jpg
V3との比較。

たしかにデカイ。写真では伝わりにくいけど、実際に見たら驚くくらい。
ガーミンのエッジ500よりデカイんとちゃうやろか。
表示項目が2つしかないんで文字が馬鹿デカイ。最初はすごい違和感が・・・
この大きさはロードには合わないなぁ~

01ef280a1253177b9add86358e2156777c82abce0e.jpg

でもフーリガンにちょうどいいやん!!
画面も見やすいし。

試しにセンサーのついている前輪を回したら15キロの表示が出た。
これなら20キロは超えられそうやな~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新しい仲間

今年もまたいつの間にか年が明けてしまった。
なんか年々実感が無くなっていくような気が・・・

今年も楽しいワンと自転車ライフになるといいなぁ~


で、昨年末から新しい仲間ができました。

IMG_0360.jpg

キャノンデールのフーリガン。

1時間くらいしか時間がない時にちょろっと乗れる用に購入。
センタースタンド・フラットペダル・内装3段の町乗り仕様で。

これはこれでかなり楽しい。私服で気軽に乗れるし、なんか学生時代に
戻ったような感覚で楽しめる。速く遠くに行けるロードとはまた違った面白さがあるね~

重量はめっちゃ重くて13キロくらいあるんじゃないのか?
室内に出し入れする時にあまりの重さに苦労するけど、走り出せばそれほど重さは
感じない。もともと速く走るもんじゃないしね。
これで柳谷もそれなりに上れたんで十分です。

ロードと小径車の2台持ちって案外いいバランスかも?


あとはシクロクロス車が欲しいなぁ・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

