ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
3
4
5
6
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
05



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

朽木キャンプ

週末は2泊3日で滋賀の朽木でキャンプ。

といってもずっと寝てただけ。

ちょっと川で遊んで、後は食べては寝るの繰り返し。
いったい1日何時間ぐらい寝てたんやろうか。
もちろん寝るのはワンも一緒。

01b3d26f11ba9db6a4d3ab0c1ede4ec03a596bb9ca.jpg

01f2b33aec66ff794288a29d9a37471ba702bd198b.jpg

014c727d67944eb62f3e31f3f2b2698edffbbb85ac.jpg

0178792bd12f7aa6f5880266915008ce4ce86557e1.jpg

018a9e807d5b93e21e356862536bc3696e1dee07c0.jpg

家でも昼間はずっと寝てるけど、自然の中で寝るのとはまた違うやろう。


最近はキャンプに行っても特に何もしない。 調理もしないし。
ただ ボ~ッ としてるだけ。 何も考えず、ただ景色や状況を目に映しているだけ。
頭の中はずっと空っぽ。
これをリフレッシュというのか? それとも歳をとってアホになってきているだけなのか?

011bf94e196f700ab550bae794a56a0678e59c6bde.jpg

歳をとってもこれだけは止められないワン達。
ただ朽木も河川の整備が進んでいて、遊べるところが少なくなってきている。
毎年ワンと泳いでいた場所も埋め立てられてしまった。
自然が自然で無くなくっていくのは残念ね。

今年はどこに泳ぎに行こうかなぁ~??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

恐怖の山道

今日も昼間にちょっとだけ自転車に。
今週はこれで合計240キロ。
今までを考えればかなり頑張ったんちゃう?

今週に淡路島・柳谷・枚方の山を走ったけど、山道が怖い。
何が怖いって 毛虫みたいなヤツが・・・
山で道に木が覆いかぶさっている所を走っていると、上から毛虫みたいなヤツが
ブラ~んとぶら下っている。
しかもちょうど顔や体に当たる位置。
この3日間でかなりの数を見たんやけど。
毎年こんなんやったかしら? 異常発生なのか?

もちろん避けるけど、避けきれずに体に毛虫が・・・・・
淡路で3回。柳谷で2回。今日は5回!!
もう気持ち悪くて。
車や先行している自転車もいるのに、何故に自分ばかりに・・・
今日は途中で2回もジャージを脱いで毛虫チェックをする羽目に。
今日初めて走ったあの坂は毛虫坂と名付けるとしよう。


走っていると途中で面白いのを発見。

0196c601bc6f004f409d6895bc60c2ae7c28cab58a.jpg

スキーやスノーボードのジャンプ台の施設らしい。
去年走った時にはこんなん無かったけど。
オリンピックの影響なのか?
TVで見るような回転ジャンプをする人もいた。
いつか枚方から冬季オリンピック選手が出るかもしれん。
1回だけやってみたいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ラン君のお気に入り

ラン君のお気に入りの場所。


0184915bb06838f2e67d3151e3b656ab02f571bf00.jpg

コットの上でのお昼寝。
昨日はこの状態のまま1時間半もピクリともしなかった。
普通のコットなら床部分が布なんで自分の体温で熱くなるけど、
このロールアコットはアミアミやから涼しくてすごく良いらしい。
ラン君 大のお気に入り。

このコットは2セット持っているけど日本では取り扱われていない。 はず。
アメリカから発送してもらったけど、たしか送料が1万円近くしたような。
円高の時にもう一つ注文しとけばよかったなぁ。


013a2b3e9e6f19222cbe3b1d0061fc91c97407384c.jpg

ぐっすり寝ているグランと、グランのことが気になって寝れない神経質なフーガ。
この対照的な性格がおもしろい。


0164192d07675bb23acfc659df7b1bca5629b79d0f.jpg

ぐっすり2時間のお昼寝。


 あ~  よく寝た。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

リードとハーネス

昨日買ったEZYDOGのリードとハーネス。
早速今朝の散歩から使用開始。

01c6d914943bf50d697da4dcf09572f62ee6eeb263.jpg

クイックハーネスのオレンジ

019e6da266135e7d0433edec803034229240dad989.jpg

昼間は鮮やかで目がイタイ。

0142115f371109aa66cdba15e3cdad54542e0c7298.jpg

ボーダーは毛が長いんでフロントのマークが見えないね~  残念
グランは見えるねんけどね。

01e27ad2eba5a18e16a24162bf87733d76a45c8ce4.jpg

グラン初の自分専用のリード。
濃い赤色で渋い。
赤と言えばフェラーリかシャア専用。 でもこれからは赤と言えばグランに。

012d095e826f49ffda8fb823acc0a3864dfb8d4a6f.jpg


フーガの蛍光オレンジカラーはお店でも人気があるらしい。

みんな派手なの好きね~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

忘れていた

今日はご午前中はワン達とまったりと。

昼からフーガのハーネスを買いにパラドッグスさんへ。

フーガのハーネスを買った後にリードのコーナーを見ていたら
EZYDOG のリードのレッドカラーを発見。
グランに付けてみたらバッチリ似合う。
これもお買い上げ。

何気に冗談で「グラン これは誕生日プレゼントの前借りやで!?」と言ってから

ん・・・・?

今日は何日???

5月7日??!


・・・・・今日 ほんまにグランの誕生日やん!!!


完全に忘れてた・・・・・

気づいた時にはもう夜の8時~

グラン君 すんません

結局リードは本当の誕生日プレゼントに。
今まで空のリードのお古を使っていたから、3才にしてやっと自分専用の
リードをゲットしたグラン。


グラン 今までありがとう!
そしてこれからもよろしく!!!


01fc89f2a637c423780cef9cabe89f57f8099e5066.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

淡イチ

昨日は淡イチ。

今年はまだ140kmしか走ってないのに、昨日は1日で150km。
今までの4ヶ月は何してたのか・・・??

当然ちゃんと走れるわけではなく、後半はグダグダに。

終始ポタリングペースで走る約束のはずが悪友(?)達のおかげで
予定よりかなり速いペースに。
他の連中は物足りないペースだったらしいが、自分は限界。


いつも思う。 自転車と仕事。 仕事の方が楽かもしれん。


さすがにもう少し乗らんといかんなぁ~




と言いつつ、昨日で自転車はお腹いっぱいだったりして。
こんどはいつ乗るのやら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

まだ2回目

今年2度目のロード。

もう5月なのに走行距離は今日も合わせて140キロ~



0180c90b5e351d7f8be57ad9ce310a84c2d203e5a0.jpg


久々に大正池に。

山はもちろんキツかったが、サイクリングロードの平坦もしんどかった。


連休中に仲間と淡イチの予定やけど、こんなんじゃ無理かもしれんなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

