ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
27
28
29
30
31
07



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

いつ走ってんの?

暑い。 もうこの言葉しか出てこない。

午前中といえども9時以降に自転車に乗るのは無理だ。
真夏じゃなくてもしょっちゅうプチ熱中症にかかってるのに、
こんなに暑いと冗談じゃなく命の危険を感じてしまう。

ということで4時に起きて5時からスタート。

017102549468fa74ad0958dbfa20bb4aeab7b18837.jpg

日が出たばかりなのにすでに暑い。
湿度が高くて朝の爽やかさなんて全く無し。
さすがに5時台や6時くらいだとほとんどローディには会わない。
本格的に走ってそうな人には3人しかすれ違わなかった。

サイクリングロードやちょっとした坂を上ったりしながら7時半には帰宅。
7時を過ぎたらめちゃくちゃ暑い! 8時が限界。


昼寝をしたり買い物に行ったりしてから夕方の部として5時半に再度スタート。
1日2度乗るなんて初めてかな?

御幸橋から柳谷へ。
夕方の方が朝より涼しい。風がとても強く、普段なら最悪な向かい風も
今日は涼しくて気持ちイイ。
7時半頃に帰宅。

01447138df5459831614ec653f4c8eeac571e5399e.jpg

さすがにこの時間になるとライトが必要。
普段ライトを点灯して走ることなどまず無いんですごく新鮮。

そんでこの夕方に出会ったローディは2人だけ。
休みの日に4時間以上走ってロード乗りに会ったのはたったの5人。
そんだけしか走ってないとは到底思えない。
もちろん走っている場所とかにもよるけど、みんないつ走ってんの???
この暑さの中、やっぱし日中に走っているってことなのか。


ほんと、みんなすごいねぇ~
良い子は真似しないように(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

琵琶湖バレイ

今日はワンと琵琶湖バレイに。

山の上ならちょっとは涼しいかと。

山頂まではロープーウェイで。
大型犬でもOKなのはうれしい。
0182c4edc4f8e5aedf60dea6f4384989cebe5f33a1.jpg

乗り場には沢山の貸し出し用のクレートが。
数やサイズも豊富。もちろん無料で貸してくれる。

01f89e7a21fca53696bdd51923c9b1b82d6146213f.jpg

大型犬用のクレート2台を借りて空とフーガは一緒に1台に入ってもらう。

01af9a829756c81ef237ff981d4c2f964ccd1f36c5.jpg

出入りがしやすいようにドアのすぐの所にクレートを置いてくれる。
平日朝一番のロープーウェイだから空いていたからいいけど、混んでる時は
けっこう迷惑かも。

011bf9ffe578b938ceacd13ada1a4e6a7918b42720.jpg

高っ!! 上から見ると琵琶湖も案外小さいや~ん。

0181bbf8fd2d19bf9471496890525ce300db15b53d.jpg

5分もかからず山頂へ。
山頂は風は涼しいけど、やっぱしかなり暑い。
歩いたらもう汗だく。今日は今年一番の暑さだったみたいやから仕方ない。
下界よりはマシでしょう。

01ab5c3c86ead1787163d4ce34fb4df0a6eae3c7cc.jpg

まずはドッグランでガス抜き。
坂になっているので、いい運動になる。一緒に走るこっちが辛い。

01fe6d474363e03314742914239e832c2a81b679e1.jpg

ちょっと休憩~

休憩の後は向かいの山の山頂まで散歩。
山頂まではワンもOKのリフトもあるけど、さすがにデカイ犬はきびしい。
暑いけど歩くしかない。
しかもかなりの斜面。 そりゃスキーのゲレンデやもんね~

01b5949ddb8d1ade4991769bc9783561f009128ea0.jpg

30分くらいで山頂へ。途中グランがへばってしまってトボトボとしか登れない。
疲れ切って足もフラフラ状態。
グラン 体力ないねぇ~   暑いからしゃ~ないか。

0164dacae24c19132eec9d31bbf7a82a410465d0ce.jpg

あまりの疲労に完全に寝っ転がるグラン。
全てを出し切ったらしい。


お昼頃からは続々とお客さんが登ってきたので撤収。
週末は結構ワン連れも来るらしい。

01949814adbd817a8cf3a7462c352d1c586b057a43.jpg

帰りももちろんロープーウェイ。

ロープーウェイを使わずに歩いて山頂まで来るワン連れもいるらしい。
我家は人もワンも無理ですな。


0101a5067d5715b12cfe4bec4c1a5cfb53484e19ac.jpg

頑張ったんでご飯も豪華に。
ワン達はまさしく 「食う・寝る・遊ぶ」の生活。
まったく羨ましい!!


また涼しくなったら遊びに行こう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

あと2ヶ月・・・

3回目の信越五高原ロングライドまであと2ヶ月・・・

ぜんぜん自転車乗ってないんですけど。

今年はまだ1000キロも走ってない始末・・・

過去2回は最後の斑尾の上りでアウト!!
このままでは今年も同じ目に合う可能性が高い。

残り2ヶ月くらい頑張りますか・・・・・・ でもやっぱし暑いしなぁ~

という事で今日は夕方5時から出動。
朝は爽やかで気持ちイイけど、夕方は夕方の良さがあるねぇ~
日が長いんでこの時間からでも行けるもんやな。
朝が無理なら夕方に頑張ろう。

0117d2fd5e3845167f9be8e87edfe4356c220c5f24.jpg



早く秋が来ないかねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

8歳

昨日は空の誕生日。

もう8歳。 いやいや まだ8歳。

今年もおいしくご飯をたべような~

IMG_1117.jpg


フーガともグランとも仲良くできる空。

2ワンのお姉ちゃんと言うより母親代わりかも。
育て方はヘタクソやけど・・・

0140492cd13b8dfd8d7b8491532dc545ff121ea7be.jpg

01bf2e0c67c73d31822878c6b7fcb927e57d6c7a98.jpg


同じポーズ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ツールを見る

グラン お前もツールを見てんのか?

01da5c9133203f634c954ab0252bbe0a0642b70d0f.jpg


01fb9e2e9eb5a35cfc57851dfc5dbc2c8dd7aee477.jpg

父ちゃん コンタドール 大丈夫かなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

