ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最悪で最高

昨日はシマノ鈴鹿。

IMG_20130824_171901.jpg

自分は朝に個人で1時間サイクルマラソンと夕方に4人チームで2時間エンデューロに参加。

一緒に行った仲間は1週や2週のレースに参加しているけど、そんな短い距離で勝負が

決まるレースについて行けるわけがないので不参加。 怖いしね。


1時間サイクルマラソンは西コースをグルグル回る。

参加者・・・どんだけおんねん・・・・・・

スタートすると雨がポツポツと降ってくる。そうなるとヘアピンカーブがめっちゃ怖い。

滑って転倒するするんじゃないかと思う恐怖感と、イン側の人が転倒して巻き添えを

くうんじゃないかという恐怖でここはゆっくりアウト側を走行。

そうすると一緒に走っている仲間に離されてしまう。

そこから死に物狂いで追いつくも、またヘアピンで離される。それの繰り返し。

もう心拍はずっと170後半。しまいには両足のふくらはぎが攣りそうになりながらも

なんとか仲間を追いかける。

走っている時に考えることといえば仲間に追いつきたいという事と、

なんでこんなしんどい事せなアカンねん!最悪や!もう2度と参加せーへんからな!!!

という愚痴というか怒りばかり。

体も心も限界まで頑張ったけど1時間は意外と長い。最後はちょっと離されてしまった。

みんなのところに戻ると、あまりの疲労困憊ぶりに笑われてしまう。


後は夕方まで仲間のレースを見たりしながら時間を潰す。

2週のレースで仲間が先頭を引いているのを見てビックリする。

自転車に乗って1年くらいしかたってないのに速過ぎでしょうが。



そして夕方の2時間エンデューロ。4人チームなんで単純計算でいくと1人30分。

1週9分台で走るとして1人3週交代。

がしかし、もう3週も走れる気がしない。しかも速さも求められるし。

そこで自分ともう1人はワガママを言って2週で勘弁してもらい、後の2人に

頑張ってもらうことに。

2週なんで全力で走る。ちょうど前に自分より少し速い人がいたのでなんとか

その人に食らい付いて走り、自分の役割は終了。

たった2週だったけど満足のいく走りができてちょっとうれしかった。

それほど足手まといにはならなかったんじゃないかな。

でも4人チームで走っているよりソロで走っている仲間の方が速かったけど。


後は最後の走者をみんなで応援。

その時思った。 すごく楽しいなぁ~と。自転車最高やん!!と。

朝は最悪やと思っていたのに、今は最高やと思っている。

この落差が自転車の魅力なのかも? と思ったりした。


ゴール後、暗くなって多くの人が帰った後もみんなで今日の事や

自転車の話をして盛り上がる。

最初はこのシマノ鈴鹿に出るのはあまり気が進まなかった。

自分は競技志向じゃないからと。

でも仲間と自転車の魅力のおかげですごく楽しい1日になった。

みんなありがとう。




自転車って 最悪で最高な趣味やね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

