ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

鈴鹿のおみやげ

昨日参加したシマノ鈴鹿には沢山の企業ブースが出展していた。

待ち時間を利用してちょろっと見学。

商品の案内や試乗・物販などブースによっていろいろ。

そんな中「マッサージ100円」というブースを発見。

まだこの後に2時間エンデューロが控えているのでマッサージをしてもらうことに。

走る前なので「アップオイルを塗りましょう」ということでオイルを塗ってもらう。

ふくらはぎの筋肉が固まってるって。

朝に走った時に攣ったからね~

このオイルは筋肉を柔らかくする効果があるらしく、こんだけ固まってると

すぐに効果がでるとのこと。

マッサージ終了後、一緒にやってもらった仲間と

なんか足が軽くなった気がするから効果があるかも?

ということで自分へのおみやげに購入。

IMG_20130825_201954.jpg


イナーメスポーツアロマ  オールシーズン用のアップオイル。

実業団のイナーメチームに関係のあるものらしい。

選手のマッサージを担当している人が作っているのかな?

ほんとはリカバリーのオイルが欲しかったけど、走った後に家で足にオイルなんて

塗っているとワン達が舐めてしまうので断念。


足にオイルを塗るってのは速く走れる人しかやってはいけないようなイメージがある。

だからオイルでテカテカになった足を見ると自分もいっちょまえの自転車乗りになった気分に

なれる。速く走れそうな気が・・・・

たとえそれだけでもいいかなと。香りもすごく気に入ったし。

練習以外でちょっとでも快適に走れるなら利用しないとね~



今後はイベント参加時やロングライドに行く時は足に塗り塗りしていこう。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

マッサージ
お疲れ様でした(^-^)
いやぁ~、主人も体中バキバキなのでマッサージや整体行きたいと呟いております。肩こる仕事にマウンテンバイク、ジムカーナ等々で大変です。マッサージが100円ですか!良いですねぇ♪
これからも頑張って下さいませ。
こんにちは。

マッサージといっても簡易なものなので、肉体的効果より精神的効果の方が
大きいのかもしれません。

自宅にマッサージチェアが欲しいですね~
マッサージチェアってなんであんなに高価なんでしょう?

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

