ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

タイヤ交換(チューブレス)

アルテグラホイールのチューブレスタイヤを交換することに。

もうタイヤに丸みはなく、まっ平ら。

どんだけ地面に接地しとんねん! って状態。

まだまだ乗れるやろうけど、劣化とかも気になるしね。

今つけているタイヤはIRCのロードライトチューブレス。

今回購入したニュータイヤは・・・

IMG_20130829_220955.jpg


同じくIRCのフォーミュラプロ RBCCチューブレス

ロードライトはチューブレスタイヤにしてはかなりお安く気軽にチューブレスを

体験できるようなタイヤやったけど、今回はもうちょっとグレードの高いこれを選択。

アルテグラホイールとロードライトの組み合わせは乗り心地もよく平地ならすごく良い感じ

やけど、いかんせん上りが重い。

もうちょっと上りを楽に走りたいんで今より軽いタイヤを探していた。

ホイールは買えないんでね~


このフォーミュラプロRBCCは今年にマイナーチェンジをしたらしく、

重量も290グラムから255グラムに軽量化され、さらに値段もお安くなった。

ロードライトが305グラムらしいので、1本で50グラムの軽量化。

軽めのクリンチャータイヤとチューブくらいの重量か?

タイヤの50グラムの差がどれだけ走りに影響があるのか興味があるのでこれに決定。


安くなったといえ、まだまだチューブレスは高いね~

まぁクリンチャーの場合はチューブの値段も加算されるからその差は縮まるけども。


早く走ってみたいわ~



でもその前にタイヤの取り付け作業やね・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

