ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォーミュラプロRBCCチューブレスの感想

IMG_20130906_203306_201309082023004b4.jpg


先日苦労して取り付けたニュータイヤのフォーミュラプロRBCCでちょろっと走行。

ホイールを持ってみたら以前のロードライトよりも軽く感じる。特にフロントは
明らかに軽くなった。たった50グラムなのに差が出るのね。
といってもリアはあまりわかんなかったけど。

走った感じはロードライトより硬い。というよりシッカリしているといえばいいのかな。
ロードライトで走っている時はチューブレスというのもあるやろうけど、
かなりフワフワした乗り心地やった。特にルーベとの組み合わせでは。
乗り心地はいいんやけど、なんかこう 「走ってまっせ!!」 感が少なかった。
フォーミュラプロはチューブレスの乗り心地の良さは残しつつ、それほどフワフワ
した走行感ではない。ロードライトとクリンチャータイヤの中間って感じかも。
重量が軽くなったのも影響しているのか?

軽くなった分、ペダルを踏むのもロードライトより軽い。
走った日は体調が良くなかったけど、普段良く走る精華町辺りの丘を全力で走ってみる。
坂になってもロードライトの時のように重さを感じつつエッチラオッチラ踏むのではなく、
ある程度ケイデンスを保って走ることができた。
帰ってからSTRAVAでタイムをチェック。
今までのベストは7分24秒(レーシング1+ターボ 7月初旬)
ロードライトでのタイムは7分35秒(アルテグラ+ロードライト 8月中旬)

で今回は 7分18秒      ベストタイムやん


もちろんこれは目安で調子や天候やその場所までにどれくらい走ったかなど
いろいろな事が関係してるやろうけど、けっこうええやんか!

本格的な山になったらそうはいかんやろうけど、丘程度なら以前より楽に
上ることができそうや。

グリップは・・・・・わからん
自分はコーナーや下りはゆっくりなんでグリップがどうのとかはあまりわかんない。
ロードライトでも滑るなんて事はなかったので、上位機種のフォーミュラプロなら
大丈夫でしょう。


あとは耐パンク性能だけ。タイヤライフは気にしない。パンクさえしなければ。

まだ80キロしか乗ってないけど、最初の印象って大事やし。



フォーミュラプロRBCCチューブレス
いいかもしんない


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

色々タイヤを試されて楽しんでいらっしゃいますね。
やはり、回るものだからわずかな重さの差が回転モーメントとしては大きく感じられますよね〜。50円玉に紐を付けて振り回しても重さを感じますからねぇ。

で、今週は朝霧〜清里に家族孝行とのこと。いいですねぇ。
オススメですが、朝霧だと、
まかいの牧場、Field dog Garden,みるくランド←いずれも、ドックラン、レストラン有り。
が定番でしょうね。
清里方面だと、小淵沢ICから近い方から
リゾートアウトレット(ドックラン有)のイタリアン「ロスコヤットロ」(テラス)
景色の素晴らしい「まきばレストラン」(テラス)、萌え木の村「メリーゴーランドカフェ」(屋根ありテラス)
あたりがオススメです。
行った事はありませんが、サンメドウズスキー場のドックランは広いそうです。
諏訪方面に30分程足を延ばせるのなら、八ヶ岳自然文化園のドックラン(有料ですが)は広さも起伏もあってオススメです。ここにはテラス犬可のビュッフェレストランもありますし、近くには八ヶ岳農業大学の直売所&草っ原、カフェGreenEGG(テラス)、ミントガーデン(店内可)もオススメです。
いろいろオススメポイントがあって書ききれませんね〜(^^)/
折角のお休みですから、楽しんで来てくださいねぇ♪
いろんな場所教えてくれて
ありがとうです。

今日は清里に行くので教えてもらったところに
行って来ます~

今度はご一緒出来たらいいですね~

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

