ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

信越五高原ロングライド 当日~

イベント当日は快晴!!

でも朝のうちは風もあって寒い。やっぱし大阪とは空気が違う。

IMG_20130929_061305.jpg


こういう時期のイベントって服装を悩むよね~
周りはほとんどアームカバー・レッグカバーにウインドブレーカーという格好やけど、
昼間は暑くなるやろうとふんでアームカバーのみで走ることに。
スタート前は寒くて震え上がっていたけど、スタートしたら上りも多いこともあって
すぐに温かくなったので大正解。余計な荷物をもって走らんですんで助かった。

今年の参加者は90キロ・120キロ合わせて400人ちょっとくらいやったみたい。
去年は200人ちょいでスタート地点も2箇所あって人が分散してたので、
今回はすごく多く感じた。でもまだまだ小規模なイベントやね~
でもそれがこのイベントの魅力。
こじんまりしてるので何と言うかアットホームな雰囲気がある。
人が少ないんで他の人に話しかけたりしやすく、何人かの方とお話もできたし。
人が多いイベントだったらなんか話しかけにくいもんね。

そして何度かコメントしてくれていた昨年参加者のちゃりみさんともお会いすることができた。
このご夫婦じゃないかな~ って思っていたけど大正解。
旦那さんは去年も目立つ走りをしていたからすごく印象に残っていたし。
旦那さんはかなり速く、坂もスイスイ上って行く。が、ましばらくすると下ってくる。
「どうしたんですか?」と聞くと奥さんの様子を見に行ってくるとのこと。
そしてまた僕らを軽々と抜いて行く。
僕らは1回でも上るのイヤやったのに、何回上っとんねんと。こりゃ化け物やと。
今年もその走りは健在で、やっぱし驚くばかり。

カップルで参加してる人も何組かいるけど、みんなスゴイね~
ちゃりみさんところもそうやけど、女性の方もみんな僕らより走れるし、
男性の方も奥さんや彼女を気遣って走っているし。
その昔、まだ嫁さんが自転車に乗っている頃に山で嫁さんを置いて先に山を上り、
頂上で後から来る嫁さんの悲壮な姿を動画に撮りながら笑い転げていた自分が恥ずかしい。

エイドは昨年よりも1つ減って4箇所+給水場が1箇所。
参加者が増えてスタート地点も1箇所になったのでエイドに人が集中して食べ物が
無くなったり、ちょっと物足りない部分もあったけど、それはすでに運営の方が
改善のコメントをしてるので来年には改善されてると信じてますよ~
エイド以外にちゃりみさんに教えてもらった戸隠頂上でそばソフトを自主補給。

IMG_20130929_120309.jpg

アイス うまいね~
ちゃりみさんグループと僕ら以外にここでアイス食った人はいるんかなぁ??
エイド以外で寄り道するのも楽しいもんやね~


で、肝心の走りの方は・・・・ さすがに去年より苦しまなかったけど、
結局最後の斑尾の上りで足が攣ってしまって、足 ついちゃった。
まぁ こんなもんでしょう~

けっきょく去年と同じくらいの時間にゴール。
駐車場の車はもう半分以上いなくなっていた。これも去年と同じ。
速い人は7時スタートで12時過ぎにゴールしていたらしい。3時間も差がつくのね・・・
でもちゃりみさんの旦那さんが言っていた。
「ロングライドイベントは制限時間いっぱいまでつかって楽しまないともったいない!」と。
まさしくそうやと思う。速い人が言うこの言葉は心にしみるわ~

僕らは朝から夕方までこのイベントを楽しみつくしたと自身を持って言える。

IMG_20130929_161313.jpg

後でこの写真を見たらみんないい顔してるもんな~

IMG_20130929_153833.jpg

ゴール後のご褒美。炊き込みご飯にスープにお菓子。これでちょっと回復。


ゴール後、昨日の前夜祭で出会った若者とも再会。
初めてのイベントで、しかも山なんて走ったことも無いのに90キロを見事走りきっていた。
「来年は120キロやぞ~!!」って言ったら
「練習して来年は120キロ走ります!」と言ってくれた。
来年またここで再開することを約束。ぜひ来年は僕らをブチ抜いてくれ!!!


今年の信越五高原ロングライドもやっぱし辛くて、楽しかった。
景色も雰囲気もいいイベントなんで来年も参加しようと思う。約束もしたしね。
わざわざ大阪から行く価値アリのイベントです。
興味のある方は是非。 でもあんまり参加者増えて欲しくないけどね~


IMG_20130929_161603.jpg


IMG_20131003_204214.jpg

これでバッジも2個に



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

ありがとうございました!!!!
あくぞ~さん楽しかったですネi-184お逢いできてうれしかったです。前夜祭で”そばソフト”の事を是非お伝えしなきゃいけないと思いましたが???・・・(昨年は名札にニックネームなどを書いて参加する事になっていたので分かると思っていました。)でも、変な旦那のお陰でお逢いできて良かったです。(以後旦那は”ちゃりや”とお呼びください。)基本的に食いしん坊ばんざいの私は、美味しい物が無いと走れませんv-16来年は、戸隠の大久保茶屋に寄ってそばを食べるのがのが目標です。今週末も蟹が参加賞のグルメライドに行きます(笑)また来年もよろしくお願いします!!!
※奥様とお近くにお越しの際はご連絡くださいね!!!v-411
※チャリ友の皆様にもよろしくお伝えください。v-422
こちらこそ
こちらこそありがとうございました~

ちゃりみさん達のおかげで楽しさ倍増でした。
他のイベントも含めエイド以外に寄ったのは初めてだったので、とても楽しかったです。
来年は蕎麦屋ですか・・・・・  いいですねぇ。
来年の新たな目標ですね。僕らものっかろうかな~

蟹が参加賞のイベントってすごいですね!
僕らも食べ物につられてイベントを選んでますけど、そういう参加賞がもらえるのも
あるんですね~  まだまだ探せばパラダイスなイベントはあるんですね。
それにしても2週連ちゃんとは 自転車 好きですね~(笑)

来年もまたみんなで行きますからね~
師匠(ちゃりやさん)にもよろしくです~
<勝手に師匠と呼んでます~>

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

