ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

色褪せ

IMG_20131020_082803.jpg

最近なんか自転車の感じかおかしいなぁ~と思っていたけど・・・

昨日やっと気づいた。

蛍光イエローの色が褪せてきてるやん!!!!!


DSC01800.jpg
これは購入後の写真
写真の状態にもよるけど、黄色の部分が鮮やかで乗るのがちょっと恥ずかしいくらい
目立っていたのに。今は鮮やかさは無くなり、ちょっと白っぽくなってしまった。
最初は黄色のケーブルと同じ色やったのに、今はケーブルの黄色の方ががめっちゃ目立つ。
蛍光カラーと言うより、薄くなってパステルイエローって感じか?
まぁこれはこれで鮮やか過ぎず落ち着いた色でいいけど、これ以上に色褪せたら
白になってまうんちゃうやろか?


蛍光色って色褪せるやろなぁ~と思っていたけど、1年経っていないのにこんなに褪せるとは。
ちょっと早くないか??
紫外線が原因やろうけど、そんな一般ローディーのように乗ってないんやけどねぇ。

IMG_20131020_082831.jpg

ボトルゲージ上部の付け根部分はボトルに隠れているんで色は変わらず。
あとフォーク・チェーンステー・シートチューブの部分は大丈夫で、
トップチューブ、ヘッドマーク・ダウンチューブはかなりかも。

あんだけ大事に拭き拭きしてたのに、いままで気づかなかった。
毎日見てると案外違いに気づかないもの。ワンの成長と同じや。

今まではコート剤はワコースのバリアスコートを塗っていたけど、これはUVカット効果が
ないので、昨日急いでUVカット効果があるらしいプレクサスを買いに走る。
バリアスコートは6ヶ月くらいもつらしいけど、プレクサクのUV効果は1ヶ月みたい。
これからは20日に1回プレクサスの日をつくらねば。
最初からUV効果のあるものにしてればよかったけど、それでも1ヶ月に1回も塗り塗り
しなかったやろうから結果は同じやったと思うけど。



2014年は各社が蛍光イエローの自転車を発表してるけど、ちょっと考えた方が良いかもね。


昨日の夜に室内でプレクサスを塗っていたら、飛び散った液体のおかげで、
床までツルツルに。
こりゃコケまっせ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

