ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

淡路島ポタ?

昨日は淡路島ライド。

今回はいつものメンバーではなく、鈴鹿に一緒に参加した2名と
地元淡路ライダーの4名で。

自分も含め最近あまり乗れてなかったり、逆に最近頑張りすぎてお疲れの
メンバーばかりという事で淡イチではなくショートカットありの短縮版での
ポタリングということで。

2名の到着が遅れるということで自分と淡路の方とでカフェ「チルコロ」へ。

IMG_20131109_083808.jpg

まだ30秒しか走ってないけど2人が来るまでコーヒーを飲みながら休憩。
淡路の方は先日のエウスカルテルのサンチェスとアントンのライドにも参加したらしく、
その時のお話をいろいろと話してもらう。
やっぱしトッププロは凄いオーラをもっているんやね~
そんな選手と一緒に走れる機会はないやろなぁ。

結局1時間以上もお店で休憩し、スタートは9時。
朝イチからこのまったりした雰囲気。
この時までは「やっぱし今日はポタリングやなぁ~」と思っていたのに・・・

地元淡路の方が先頭で「ゆっくりポタリングのペースで行きます」と言ってたけど・・

35キロくらいでてるんですけど~

先頭が別の人に換わると40キロ近くでてるんですけど~

ポタリングってこんなんなの?? 自分としてはポタリングって25キロくらいの
イメージでいたんやけど。個人個人の感覚って違うのね~

でも面白いもんで、自分が先頭に出て「速いんでもっとゆっくり30キロくらいで走るよ」
と言っていたのに、メーターを見ると35キロ近くで走っている。
まぁこんなもんなんやろね。

走っている時はそれなりのペース(もうぜんぜんポタリングじゃないと思う)で走るけど、
休憩は多めの長め。仲間の新車マドン7やボーラ35などの話であっという間に時間が経つ。

結局予定通り福良からの山はカットし、途中からまた東側に抜けて136キロ。
ショートカットといってもそれほど短くならなかった。
最近走ってないのにペースは速めでキツかったけど、いろいろ中身の濃い1日やった。


特に福良での昼食が美味しく大満足。
いつもは漁港の海鮮関係を食べていたけど、今回は地元民おすすめの
ステーキ屋の「グリルエイト」で昼ごはん。
先客にはコンビニで会ったロードのグループさんもいたので、自転車乗りにも
結構有名な店なのかも。

IMG_20131109_131417.jpg

ビーフカツの定食を注文。2000円とお値段もそこそこするが、肉が分厚いのに柔らかく
めっちゃおいしい。ガッツリ食べれて大満足!!
今度から淡イチの時の昼飯はここで決まりやな。
今度はステーキ定食を食べよう。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

