ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ツアーオブ奈良まほろば①

この土日で「ツアーオブ奈良まほろば」に参加してきたで~

土曜は受付とイベント。

010b9a4aba1793c4199f165a45358f886f2c1555ed.jpg

くりらじ・カレー屋さんでおなじみのまんまさんが運営に携わっているみたい。

コースの説明やら何やらを聞いた後は「せんとくん」も参加してのじゃんけん大会。

IMG20131123.jpg

せんとくんってちょっとリアルで気持ち悪い~
これゆるキャラなの?

じゃんけん大会では沢山の商品があったけど・・・
地元の小学生! じゃんけん強すぎやろ!
純粋だからか?じゃんけんし慣れてるからか?
商品は小学生ばかりが取っていく。
と言いつつも自分も商品ゲット。

0135b3155ad365d0b9240074b9a13b2fc0a9462de1.jpg

グローブとボトルのセット。
でもグローブは女性用なんで小さくて自分用には使えない。
これは翌日に女性ライダーにお譲りした。
タンスの肥やしにしてたら逆にもったいないもんね~

なんだかんだでじゃんけん大会は盛り上がって楽しかった!

016cf06e0cb379e7d5b570105651ba6eff44a209d3_20131125233023838.jpg


この後は河島翔馬さんのライブ。
生歌だとかなり迫力あるねぇ~

夕暮れ時にはちょっぴり花火が上がるらしかったが、寒すぎるので退散。
もうめちゃくちゃ寒いのよ~
大阪の寒さとは違い、体の芯から冷える感じ。
やっぱし奈良は寒い!!

しかしこの寒さの中、宿泊するのは青少年野外活動センター。
大会事務局が用意してくれていて、1泊朝御飯付きで700円。
別に泊まらなくても大阪からなら当日で十分行けるけど、
この安さに引かれて4人で泊まることに。

012132d059c4f7fdc1f5600c9b06cbbd9188f01169_2013112523261266f.jpg

部屋を見てみると・・・・・おいおい、ロッジって山小屋なの!?
こんな寒いのにこんな所で寝れないよ~
正直最初はここに泊まることにしたのを後悔した。
仲間はここを「倉庫かと思った!」と言っていたし。

でもここでうれしい誤算。
1つは湯たんぽを貸してくれたこと。これのおかげで暖かく寝ることができた。
もう1つはこのロッジは9人部屋で自分達以外にも5人の方と相部屋になるのだが、
愛知県から来たその5人組さんが楽しい方々で夜遅くまでみんなで談笑。
なんか修学旅行みたいで楽しかった!

そして朝ご飯がこれ。
01f0296f053a703556f7b22c673bb049fe6ebc31a2_20131125233017998.jpg

もっとショボイと思っていたのでびっくり。
宿泊代の700円からこの朝御飯代を引いたらいくらになんの??

最初は後悔したけど、結果的には大満足な宿泊プラン。
来年も続けて欲しいわ~


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

