ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ツアーオブ奈良まほろば②

ツアーオブ奈良まほろば  走った感想は・・・


めっちゃ良かった!


コース設定が自分に合っていてとても楽しく走れたよ~
距離も100キロ弱、獲得標高も2000m弱と今まで参加してきたロングライドイベント
よりも緩かったので余裕を持って走り切ることができた。
ちょうど信越五高原ロングライドの最終エイドがゴール地点って感じ。
ここからプラス20キロ、獲得標高600メートルとなれば体力的にも精神的にも
そして時間的にもキツくなってくるからねぇ。
コースも車通りの少ない脇道がほとんどやから走りやすかったし、上りもそれほど
厳しくなく、でも曽爾高原では激坂もちょっと有りとバランスが良かったと思う。
景色も良かったしね~

で、僕らにとってメインイベントであるエイドも満足できる内容だったし。
量はたっぷりというわけではなかったけど、一つ一つが美味しいものばかりだった。


それではエイドの紹介~

IMG_0165.jpg

0140745e20b718ca9fe31486627d0415cf9156195b.jpg

第1エイドは道の駅。スタートから35キロくらい。
補給食はしし汁とおにぎりとあんこのお餅。
朝はめちゃくちゃ寒くて手と足が痛いくらい。冬用のグローブとシューズカバーを
してくれば良かったと後悔。このエイドについたときにはそれほど寒くなかったけど、
暖かいしし汁とほうじ茶?はありがたかった。



0145c198bee4c53c061d962907d3747c14dbb9ef2d.jpg
010b962e9dcb52f3227876e63188c715b42a5ea771_20131125233021db6.jpg
017ac6216d8d6e606c5912931976aa0b8562c8a6c2.jpg

第2エイドは曽爾高原の下で煮込みこんにゃくと鮎の塩焼き。
第1エイドから10キロ弱だったかな?
距離は短いけど曽爾高原への上りは結構な激坂区間が・・・
このエイドの位置は絶妙でした。
こんにゃくも味がしみていて美味しかったけど、鮎の塩焼きは身がホクホクで絶品!!
魚はそれほど好きじゃないけど、これはむちゃくちゃ美味かった。
普段はこんなの食べれないので、こういう補給食は嬉しいね~
あと景色も絶景。気分的にはもうゴールしたような気分に。



IMG_0271.jpg
01833d24add4aeef9059b6c9ae86687f1f69ac5839_20131125232911c1a.jpg
01a10b71cf5e0eb02cca38e510c576f3cc44c4dcc7_201311252330145b3.jpg

第3エイドは70キロ地点くらいやったか?
ここでは色んな種類の食べ物を頂けた。
スープにお餅・おにぎり・玉こんにゃく・揚げたてコロッケ。
あと写真を撮り忘れたけどシフォンケーキ。
どれもみんな美味しいものばかり。
疲れも溜まってきた最終エイドで色んな物が食べれてエネルギー補給ができるのは
とてもありがたい。最後のエイドが尻つぼみなのが一番困るからねぇ。
いろいろ食べたら結構お腹いっぱいで大満足。
そしてどのエイドでも暖かいお茶が貰えたけど、これも寒い時期なのでとても美味しかった。
スタート時に500mlのスーポーツドリンクを入れていったけど、寒くてあまり飲まなくて
エイドのお茶で水分補給もまかなえた。


IMG_0274.jpg

その後、紅葉見物の観光客でにぎわう室生寺を抜けてゴール!!

第3エイドからはほとんど上りも無かったのでヘロヘロにならずに済んだ。

ゴール後は味噌汁で塩分補給。地元野菜が美味しかった~

01195a2c122b26b69a5261befb3d5d0e18598b49fe_20131125232909bf0.jpg


後は同じ敷地内にあるお風呂に入って終了。


コース案内や誘導などの運営も含めて初めてとは思えないほど良いサイクルイベントやった。
これならもう一つの布目ダムコースも走ってみたいと思える。
ていうか、布目のコースのエイドも気になるので・・・


また来年が楽しみや~!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

