ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ある意味 自転車三昧

今日は自転車仲間に誘われて吹田のサイクルショップカンザキさんで開催された
リドレーの試乗会に参加。

試乗会にあるまじきスタイル(車・普通の服・スニーカー)で。

朝一だったのでおそらく1番乗り。
30分くらい乗っても良いという事で、どの自転車もフラットペダルにしてもらい
途中みんなで廻し乗りすることに。

最初はヘリウム・ノアRS・フェニックスの3台。
しかもフェニックス以外はカーボンホイール。

IMG_0335.jpg

IMG_0336.jpg


自転車を交換したり、坂を何度も往復してたら30分はゆうに越えてしまった。

店員さんに勧められて2回目出発。
お次はノアファースト・ヘリウムSL・X-FIRE

IMG_0337.jpg

IMG_0338.jpg

6台ともそれぞれ個性があって面白い。
基本的なフレームの形と素材は同じなのに、こんなに違うとは。
自転車選びって難しい。

自分的に気に入ったのはフェニックスとX-FIRE。
ヘリウムの軽さはビックリやし、ノアの進む感じも良かったけど、
重いR500のホイールが付いていたフェニックスが一番楽しかった。
速さとかではなく、乗った感じがルーベに似ていて振動吸収性が良くて、
走っていて気持ちの良い自転車だった。ホイールを良いのに換えたら
ほんとにルーベみたいに快適でよく走るんとちゃうやろか? 
これが1番安いフレームとは驚き。

X-FIREはディスクのシクロクロス車でめっさ重い。
こんなの担いで階段なんて登れないし、肩も脱臼するでぇ!? と思ったけど
走ったらすごく楽しい自転車。公園内のダートをちょっと走ったら楽しかった。
こんなのも欲しいな~

自分はイケイケの戦闘マシンよりもルーベのような優しい乗り味が好きなんだなと
再認識した試乗会でした~


でも面白い。
一緒に行った1人はノア系がすごく気に入ったようやし、
もう1人はヘリウムが良いと言う。自分はフェニックス。
三人三様。好みは人それぞれやねんなぁ~
こりゃ他人のインプレは鵜呑みにできないね~


その後は最近大阪市内にできたベックオンでペダリングモニターを試したり、
のむラボ・ワイズロードと自転車屋めぐり。
何も買わなかったけど駐車場代はめっちゃかかってしまった。


あまり自転車に乗ってないけど今日は自転車三昧。
満足満足。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

