ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

シクロクロス観戦

昨日はくろんど池で関西シクロクロスの観戦に。


IMG_0357.jpg

シクロクロスってめっちゃ楽しそう!


でもめっちゃ大変そう。


観戦したのは一番上のカテゴリーのC1だったからかもしれないけど、あんなスピードで
オフロードを登ったり下ったりするなんて信じられん。
周回コースなんで観戦もしやすいし、観客も参加者もとても楽しそうですごくいい
雰囲気やった。見てるだけでも楽しいスポーツかも。
そしてなぜか会場にいる女性の割合がすごく多い。それだけですごく華やか。
女性であんなのに参加するなんてなんて凄い猛者なんやろう。感心するわ。


レースは無理やけど、山を走ったりはしてみたいな~。
くろんど池なら普段でも走れそうやし。
でも自転車がドロドロになるのが絶対にイヤなんで、やっぱ無理か・・・

シクロクロス車はフォークの肩の部分がゴツくてカッコイイ!!
フレームもロードよりも力強い感じがする。かと思ったら見たことも無いような
ブランドの細いクロモリフレームで参加してる人もいて、それはそれでかっこいい。
会場の自転車はリドレーが多かったように思う。さすがベルギー産。
でも自分としてはやっぱしスペシャのシクロ車が一番かっこよく見える。
いつか乗ってみたいなぁ~

また見に行こう。

でもシクロクロス観戦は自転車で行くのはお勧めしませんね~
だってめっちゃ寒いし。自転車の装備では無理っす。防寒具が必要やね。
それと観戦もいろいろポイントを移動して見ていると、クリートが土だらけで
大変なことに・・・ スピードプレイの穴 埋まってるし!!
クリートのカバーは必須です。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

2014
あけましておめでとうございますv-353
あくぞーさん昨年は色々サイクルイベント、観戦などお楽しみでしたね。
お正月はいかがお過ごしでしたか?こちらは、例年より雪が少ないので
雪遊びができず。。。でもロードに乗れる天候でもなく。。。
お年始回りに小径車でポタリングをしたり初売りに行ったりしてのんびり
過ごしました。今年も、食いしん坊ばんざいサイクリングをケガなく楽しみたいと思っています。あくぞ~さん達も良い一年となりますようにv-221
今年もよろしく~
あけましておめでとうごさいます~
今年もよろくです。

雪の降る地域は冬は大変ですね~ 特に自転車乗りにとっては。
でもそんな中でもちゃりみさん達は自転車ライフをしっかり楽しんでいるんですね~
ロードが駄目ならシクロクロスなんてどうっすか~?雪ん中を走ったら楽しそう!??

僕は年末年始は仕事三昧でした(涙)
でもこれからやっと自転車に乗れそうです。
お互い今年も楽しく自転車に乗りましょうね~

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。