ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

信越五高原ロングライド

信越五高原ロングライドに行ってきました~

めっちゃいいイベントやった!

今までロングライドは グランフォンド八ヶ岳・グランフォンド軽井沢

と出てきたけど、運営は一番すばらしかったと思う。

参加人数が少ないのもあるんやろうけどアットホームでいろいろ行き届いていた。

例えば曲がり角には必ず地元のボランティアの方が2名いて道を間違えないように

誘導してくれていた。いったいどんだけの人が手伝ってくれてるの!?

他のイベントでも誘導の方がいてくれたけど、

ほぼすべての曲がり角にいてくれたのにはびっくり。

もちろんそれ以外にコースを指したプレートもたくさん置いてくれいるので

コースを間違うこともなく安心して走りに集中できた。

過去2回のイベントではコースを間違ってムダ足を使ってしまった自分としては

うれしいかぎり。あれだけ親切なら間違いようもないわね~

それとヘアピンカーブやきついコーナーの手前には 「スピード落せ!」的な

看板があったのでこれも非常に助かった。


エイドもすごくよかった。量・種類も充実していて満足!

エイドごとにお腹がパンパンで走りに影響があるくらい。

でもかなりの量を用意してくれていたので、めっちゃ余ったんちゃうかな~。

次のエイドは何があるのか楽しみにしながら走ることができて

まるでグルメフォンドみたいやった。

エイド通過時に自分でサインするのもいいと思った。

誰がまだ来てなくて、あと何人残っているのかが一目瞭然なんで

スタッフも状況を把握しやすいやろうし、万が一何かあった時にも

安心やね。


スタート地点を2箇所に設定しているのも◎

参加者が分散されるのでトイレもエイドも混まないし、

大きな集団にもならないので一般車両の邪魔にもなりにくいと思う。

参加人数の多いイベントはスタート前のトイレが大変やもんね。


あとは併走スタッフの方々が素晴らしかった!!!

斑尾スタートは80人だったのに併走スタッフは10人くらいいたのかな。

特に僕らのように最後尾グループには何人ものスタッフが近くにいてくれたんで、

いろいろコースの状況を教えてもらいながら走っていた。

ガイド付きで走ってるみたいでなんか得した気分。

ほんとはみんな速いんやろうに僕らみたいな超スローペースに

合わせてもらって申し訳なかったけど、みなさん気さくな方ばかりで

すごく気持ちよく走れた。


とまぁ いろいろ褒めまくったけど、難点を言うならば舗装が悪い所が多い。

これは雪国特有だと思うけど、アスファルトに穴があったり亀裂や裂け目が

あるところが多くかなりビビッた。特に下りの舗装が悪いんで路面状況の確認と

スピードを控えることが必要だなと。

一度急な下りでガタガタエリアを通ってしまいハンドルから手が離れてしまいそう

になってかなり焦った。


それ以外は先に書いたようにすごく良いイベントやった。

もっとみんな参加したらいいのにね。

雑誌とかで宣伝もされてないし、大きなスポンサーがついてないんで

参加人数は280人と少ないけど、それが逆に良かったのかなぁ~



で、肝心の走りは・・・・・

ヘロヘロのゲロゲロのダメダメ でした・・・

そりゃ6月頭からまったく乗ってないのにあのコースは無理やわ。

まぁなんとか時間内にゴールできたからよかったけど。

リタイヤも覚悟してたからね~

実際斑尾スタート80人中72番目くらいやったし。

僕らの後にゴールして来た人はスニーカー履いて参加している

女の人とかやったんで(笑)

こっちはS-WORKSのシューズなのに~(笑)

いや、僕が遅いんじゃないんや! あの女の人がスゴイんや!!

ということにしておきましょう。



ENIMAGE1347315598730.jpg


完走記念のピンバッジ。

完走証は紙とかではなくオリジナルのピンバッジ。

完走証なんて家に帰ったら結局捨ててしまうので、これは記念になってうれしい。



つぎは簡単なレポートを書きますので。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。