ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

タイヤレバー

暑すぎるやんけ~!!

まだ7月やよね・・・

それなのに自転車乗りはスゴイわ~

昨日車で買い物に行く途中でサイクリングロードの近くを通ったら

団体さんを含めロードの人を20人くらい見た。

11時頃で気温も余裕で30度は超えていたし、日陰も無し。

まだまだこれから暑くなっていくというのに・・・

自分は腰痛じゃなくてもこんな時間には自転車に乗ろうという気にはなれへんわ。

こんな炎天下に走ってる人がおかしいのか?

それともロードに乗ってるくせに暑いからといって乗らない自分がおかしいのか?

まぁいつまでも速く走れない理由はこんなところにあるんやろうなぁ~。


でも涼しくなったときのためにちょこちょこ自転車関係の買い物はしてたりして。

irc

IRCのチューブレス用のタイヤレバー。

チューブレスはタイヤの取り付けが大変らしい。

専用のタイヤレバーがないとなかなかホイールにはめれないとか。

コツもあるんやろうけど、アルテグラのホイール買ったときもお店でタイヤをつけてもらったので

外でパンクしたらドえらい事になりそうなので。

今までは パンクはせんやろう! と決め込んでいたし、パンクしても小さい穴なら

チューブレスは徐々に空気が抜けるので何度も空気を入れながら家まで帰ってこれる・・・らしいので

大胆にも空気入れ以外何も持たずに走ってた。

けど最近周りでパンクが多発してるので怖くなってこのレバーを購入。

これでパンクしたらチューブを入れてクリンチャーとして帰ってこようかと。

しかしこのレバーならほんまに簡単にタイヤにはめれるんやろか?

IRCのページの動画では簡単にやってるけど。

不器用な男ですから・・・!!


このレバー2本で1000円弱やったかな。タイヤレバーにしたら高い!

せっかく買ったんだから・・・なんてことはなく、願わくば使うことのないように・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。