ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

信越五高原ロングライド②

出発時点では雨予報だったけど日曜は斑尾も快晴。

7969188660_f4ca3387d8.jpg

広い駐車場に車はまばら。斑尾スタートは80人なんで寂しい気もするけど。

ゼッケン順に5人ずつ並ばされてスタート!!

って一斉スタートかいな!!?

普通1列ずつ1分間隔でスタートとかじゃないの?

いつもは最後尾で、先頭がスタートしてから30分後くらいにスタートしてた

けど、今回は80人一斉だったので7時ジャストにスタート。



最初のエイドまで26キロくらい。

前半は山の中腹あたりの細い道のアップダウンがメイン。

上りも下りも斜度・距離もそれほどなく、とても気持ちよく走れる。

そして景色は最高!!

写真を撮りたかったけど道が細くて止まると迷惑なんで泣く泣くパス。

まぁ止まると置いて行かれるという恐怖もあるんやけど。

後半は下りばっかし。下りは気持ちいいけど、これだけ下ると後が不安。

この区間は最初ということもあるけど、それほどきつくなく楽しいコース。

残りのパワー90%


下りきって原通りおにぎりASへ

ENIMAGE1347145930187.jpg

ENIMAGE1347145971177.jpg


いろんな物が置いてあってとても充実していた。

ここではワカメスープ・おにぎり2個・トマト4分の1個・きゅうりの塩漬け1本分・

豆腐ちょっと・コーラをいただく。他にもバナナや笹もちなんかもあったかな。

けっこうお腹パンパンに。周りの人たちも食べ過ぎたって言っていた。



次のエイドまで14キロくらい。

この区間はダラダラと上る。でも斜度があまりないし、エイドまでの

距離も短いんでそれほどきつくない。

この区間は併走スタッフの人にいろいろコースのことを聞きながら

走る。スタッフさんによるとこの区間の最後の方に厳しい上りがあるらしい。

そこをクリアーしたらもう完走はできるという。

ほんまかいなと思いつつもちょっと勇気付けられた。

で、後半に待ち受けていたのがスタッフさんの話していた鬼の洗濯板。

ENIMAGE1347149141804.jpg

これはよくあるコンクリートを輪っか状に何個もくり抜いているものではなくて、

1個1個がコブ状に盛り上がっていてまるで石畳!!

そうそう卵のパックがいっぱい並んでいるみたいな。

斜度もけっこうあるんでゆっくり行きたいところやけど、ゆっくりやったら

コケそうなんでちょっとがんばる。まぁ200メートルくらいやし。

と思っていたらこの鬼の洗濯板の先にもっと激坂が!!

7970492254_93f364a6ae.jpg

先に上った仲間がパチリ。 きつすぎる!!

この区間はここだけがきびしかった。

残りのパワー82パーセント


池の平温泉饅頭ASへ

ENIMAGE1347150415762.jpg

ENIMAGE1347150397524.jpg

ここはもうひとつのスタート地点。

ここではおにぎり2個・漬物セット2個・バナナ・グレープフルーツ・

そして味噌汁をいただく。

味噌汁は塩味がたまらん!!!

ここでもガッツリ補給。やっぱし腹パンパンに。



つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

