ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

信越五高原ロングライド③

次のエイドまで14キロくらい

この区間は1箇所上りがあるけど他はほとんど下り。

その上りもめっちゃキツイというものでもないしエイドまでの距離も

短いので、一番難易度が低い区間やったかも。

でも上りが1箇所といっても走っている時はそんなことはわからない

ので、ドキドキしながら走ってたんやけどね。

残りのパワー75パーセント


・・・と思っていたんやけど

感覚ではそれほど疲れていないと思ってたけど

実際は結構消耗していたみたいで・・・

知らず知らずのうちに今まで全く走ってなかったツケが溜まって

きてたらしく、この後とんでもないことに。

実際は残りのパワー60パーセントを切ってたかも。



何も気づかないまま黒姫えんめい茶ASへ

ENIMAGE1347153393752.jpg

ここもいろんな食べ物があったんやけど、今までのエイドで食べ過ぎた感じがした

ので、それほど食べなかった。これが失敗。

ここではとうもろこし一切れ・パイナップルのみ。

なんか固形物を食べる気がしなかったので持参したエネルギージェルで補給。

後で仲間に聞いたらトマトがめっちゃおいしかったみたい。

食べときゃよかった。

でもここで飲んだえんめい茶がめっちゃおいしかった。

名前から漢方っぽい癖のある味だと思っていたら、すっきりしていて

麦茶に似た感じ。美味しかったんで3杯も頂いた。

このエイドで約半分が終了。時間も10時半くらいやったかな。

この調子なら大丈夫やろうと思っていたらエイドから出発するときに

スタッフの方にこれからが本番だと言われた。

えっ! そうなの!?



次のエイドまでは28キロくらい。

今までで最長の区間。

しかもエイドを出てから14キロほど上り。

これってヒルクライム1本分やん。

まぁ走ってる時はそんなに長いとは思ってなかったわけで。

上り始めて少ししたら急に失速。

全く足が回らなくなった。しかも腰痛時にかばって退化していた

背筋が痛くなってどうしようもない。もうぜんぜん力が入らない。

ここで出ました! 時速5.8キロ!! 遅っ!!

自分でもビックリした。もうここからは常に6キロ台。

そんな状態が9キロも続いた。何度降りようと思ったことか・・・

途中エネルギーも切れてることにも気づき補給もしたけど

時すでに遅し・・・ エイドでおにぎり食ってればよかったわ。

最後尾集団のくせに数人にも抜かれながら何とか戸隠の山頂へ。

やっと下りや~と喜ぶのもつかの間。

観光地で車は多いわ、激坂やわ、路面はボコボコのガタガタやわ

下っててもぜんぜん気を抜けない。

そしたらまた上り・・・

もう勘弁してって感じ。

途中ドリンク補給のために自販機で休憩。

残りのパワー30パーセント

もう何も残ってない・・・


やっとの思いでホテルアルカディアASへ

ENIMAGE1347162183324.jpg


エイドに着いたときにはもう腹ペコで

おにぎり3個・味噌汁2杯・おやき4分の3個・漬物6切れ・バナナを食べた。

ここでスタッフのおっちゃんとお話。

エイドに食べ物をたくさん用意してくれているから助かりますと話したら

もっとここでしか食べられないものを提供したいけどまだまだ。

改善していきたいから意見を聞かせてほしいやって。

これだけ色々用意してくれてるのにもっと良いものにしたいって・・・

その気持ち ほんと頭が下がります。




次のエイドまでは25キロほど。

え~25キロもあるの~!!

と騒いでたらスタッフさん曰く、ほとんど下りで1時間もかからないらしい。

それを信じてスタート。

話通りほとんど下り。山を降りて町まで下る。

でももう疲れが溜まってて下りでも楽してる感じがしなかった。

町中まで下りきってエイドの看板が見えて喜んでいたらまた上り。

この上りでまたヘロヘロに。

残りのパワー15パーセント


サンクゼールASへ

写真を撮ったのに写ってなかったので画像は無し。

ここではワインビネガーのドリンクとパンにジャムを付けていただく。

ここが最後のエイド。もうさすがに座り込んでしまった。

残りは14キロでゴール。

でもほぼ上りで、しかもかなりきつい上りらしい。

完走リミットまで2時間あるので時間的には大丈夫やろうけど

ここにきてまだ10キロ以上上るのかと思うとゾッとする。

斑尾も上らなあかんしね・・・



つづく


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

