ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

信越五高原ロングライド③

ゴールまで14キロ。

といってもずっと上り。

スタートしてちょっと下りがあるのと、途中にも短い下りが。

実質12キロくらいは上りやったんちゃうやろか。

もちろんぜんぜん上れず、超スローペース。

もう勾配が緩かろうが関係なし。

押して歩こうかと思ったけど、まだまだ歩ける距離でもないし。

やっとの思いで短い下り区間に。

ちょっとでも休憩したいので、下りでもフルブレーキでゆっくり下る。

ここを下ったらラスト5キロ。

ここからは車で通っているのでどんな感じかわかっていた。


・・・わかっていたから余計にツライ!

もちろんずっと上りやし途中めっちゃ斜度がキツイところが・・・


その一番キツイところで右足のふくらはぎが ピキッ ときて、

あかん!攣る!! と思って急いで左足をクリートから外して

地面に着地した瞬間にその振動で左の太ももが攣るという

なんともお粗末なことに。

ちょっとの間動けずにいたら後ろからスタッフの人が来て

大丈夫ですか? と声をかけてもらった。

大丈夫です。先に行ってください。 って言ったら、

もうちょっとなんで一緒に行きましょう! と言って僕のペースに合わせて

ずっと前を牽いてくれた。

その間もあとどれくらいやから頑張ろうとか、あとコーナー何個だとか、

この先の勾配はどうだとかコースの説明などいろいろ話しかけてくれていた。

ほんとはぜんぜん速いんやろうに6キロ台の自分のペースに合わせてくれて

逆にしんどかったと思う。

途中から体の熱がこもったような感じでプチ熱中症のようになって

吐き気もしてきたんで何度も止まろうと思ったけど、

そのスタッフのお兄さんのことを考えるとここで足をつくわけ

にはいかないと思ってフラフラになりながらもなんとか上る。



やっとのやっとでスタッフさんと一緒にゴール!!
ありがとう!スタッフのお兄さん!!!!!!!

もう残りのパワーはマイナス30パーセント。

ゴール後のチェックをしてって言われたけど、もうそのまま

シューズも脱いで座り込んでしまうほど。

ゴール後もスイーツやら味噌汁やらいろいろな食べ物があったけど

気分が悪くて食べれず。

ちょっと座ってたら回復してきたけどね。



まぁ~ほんとに今回はキツかった。

今まで自転車に乗っていた中で一番苦しかったかも。

やっぱしもっと走らなあかんなぁ~

嫁さんに今回のことを話したら、

暑い暑いって言って走らんかってんから当然や!

と言われてしまった。 おっしゃる通りです・・・


昨日オールスポーツの人が撮ってくれていた写真を見てたら

ゴール前の上りの写真があったんやけど、笑顔で写っていた。

苦しかったはずやのに笑っていた。

覚えてないんやけど。

その写真を見て あ~楽しかってんなぁ~ って。

なんか自分の笑いながら上って来てる写真を見て

ちょっと幸せな気持ちになった。


また来年も出てみよっかなぁ~


こんな気持ちになれたのは地元の方々とスタッフさんのおかげかな。


ENIMAGE1347175502263.jpg


めっちゃ遅かったくせに いっちょまえにポーズ!




あまりのヘロヘロぐあいに当日帰る予定がもう1泊することに。

あのまま7時間も運転できましぇ~ん。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

信州ロングライドお疲れ様でした。
高低図を見てこれは無理って、最初から眼中になかったイベントですが、すごいですねぇ完走。
わたしなんか、見栄もなく、トリプルギアを全域使いまくりですよ、とくに下の方;
これだけ走れるのなら、是非来年は乗鞍と美ヶ原に!
Re: タイトルなし
いやいや。ぜんぜんすごくねぇっす。
途中まで同じくらいのペースで走っていた人が自分の1時間半も
前にゴールしていたので」ビックリです。
自分の失速具合がわかって恥ずかしい(笑)
僕らが完走できたぐらいやからロード乗ってる人やったら
誰でも大丈夫やと思いますよ~

美ヶ原は上る自身がないっす!
乗鞍は出てみたいけどね。
でもヒルクライムは最初から最後までずっとしんどいからなぁ・・・

はじめまして
遠方からの参加お疲れ様でした!!!
私も斑尾スタートで参加しました。
来月の大会(糸魚川グランフォンド)の練習にと思ったのですが・・・
私には本当にとてもキツイコースで何度も心が折れそうになりましたv-409でも、ASのごちそうと素晴らしいスタッフの皆さんのお陰でなんとか完走できました。来年はもっと修行を積んでから参加したいです。
※何故か苦しい大会ほど又参加したくなってしまいますねv-411
はじめまして~
コメントありがとうございます!

信越五高原ロングライドに参加されてたんですね。
しかも斑尾スタートとは!!
80人しかいなかったんで絶対現地で会ってますね。

いや~ ほんとにキツかったですよ。心なんか折れっぱなしです(笑)
でも走り終わったらほんとにまた出たくなりますよね。

ちゃりみさんは何時ぐらいにゴールしたんですか?
自分はほんまにべべから数人目で15時40分くらいでした。
わざわざ大阪から参加して、めちゃくちゃ苦しい目にあって、
そしてほぼベッタ。
なんて自分はアホなんやろうと思いました~(笑)

来月もグランフォンドに出るんですか!?
すごいっすね~
しんどそうやけど、ちょっと羨ましいかも?!

これからもよろしくです。



来月もグランフォンドに出るんですか。
こんばんは
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-290
ゴール時間は、3時少し前でしたよ。
ゴール前の斑尾の上りは本当に何度足を着こうと思った事か・・・
でも主人と魔女さんに励まされてがんばっちゃいましたe-420
ところで、奥様は乗らないのですか?
こんばんは~
ご主人さんとご一緒だったということは・・・
何組か思い当たる節が。
おそらく途中で会ってますね~

3時前っすか!
いや~すごいですね!!
自分が2時台にゴールするなんて考えられん・・・
自分なんか斑尾どころか戸隠ですでに足着いたろかと思いましたもん。

嫁さんもワンが来る前はちょっと乗ってたんですけどね~
だから家には嫁さんサイズのアルミのコルナゴ号がのこってます。
ワン達を置いて2人で遊びに行くのは気が引けるんで、
僕が自転車に乗ってるときは嫁さんは留守番です。

まぁどこに行くにもワンを連れて行くんでね~
ツタヤ・コンビニ・ドラッグストアや
自転車屋までもいつもワンが一緒なんで(笑)
自転車に乗ってる時、ちょっぴり罪悪感があったりします。

夫婦で自転車が趣味っていいですね~
しかも山岳コースを走るとはね。
うちもダイエットのために久々に嫁さんを
自転車に乗せなアカンかな~(笑)

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

