ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

疲れたび~

今日は嫁さんが仕事なんで一人でガッツリ自転車に乗ることに。

朝早くから走るつもりが起きたら8時。

ワンの散歩などなんやかんやで出発は10時。

もうこの時点でやる気は半減。

しかもユピテルのGPSは修理中~

とりあえずキャットアイのV3があったので、スピードなどは

諦めて心拍だけ計測できる状態で出発。


嵐山~水尾~亀岡~向日~枚方 という感じで。

距離はサイコンがないんでわかんないけど120キロくらいかな。

で、やっぱし山はしんどいわ~

六丁峠ではもうアカンと思った。あと1メートルでも長かったら

足をついてたかも。最後の直線はずっとダンシング。

いや、あれはダンシングとは言わんな。

全体重を無理やりペダルに乗せてるだけで、フラフラしてたし。

ヘロヘロだったんでヘロシングかフラシングってとこか?

それにやっぱりまだ坂が続くと背中(背筋)がだるくなって

途中全く踏めなくなる。ぎっくり腰からだいぶ経つのになぁ。

背筋の筋トレでもするか?


今日はホイールをアルテグラ+チューブレスから

レーシング1に換えて走っていたけど、やっぱしレーシング1

は軽い。今年の初めにアルテグラを買ってからレーシング1で

走るのは2回目。アルテグラ+チューブレスにした時に、

これだったら別にレーシング1にしなくても十分やと思っていた

けど、久々に走ったら踏んだ感じが軽い。

平坦もスピードに乗ってる感じがするし、ゆるい坂では

明らかにアルテグラより進む。

キツイ坂はしんどすぎて違いがわからんかったけど。

アルテグラ+チューブレスは何というか ヌメッ とした

乗り心地でこれはこれでいい感じ。

レーシング1はやっぱし キレ があるのね。

もうレーシング1はいらないと思っていたけど、今更ながらに

違いがわかってよかった。

これなら信越五高原ロングライドにはレーシング1で出りゃ

よかった。

ENIMAGE1348552829368.jpg

あと見た目がイカツクなっていい感じやし。

でもめっちゃ遅いけどね(笑)

やっと涼しくなってきたからまたちょろちょろ自転車乗りますか!!?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

お疲れ様でした〜!
レーシング1、いいなぁ/
見た目も決まっていますよ。
(スポークを1本だけ赤く塗ってみては?)
私は105の重〜いホイールでストイックにトレーニングですよ(;_;)
カーボンが欲しい...
120Km!、私がそこまで走るには、あと2ヶ月走り込まなくてはなりません。うーん、雪が積もっているかも。

また来年にでも長野にも来てくださいねぇ〜(^^)/
Re: タイトルなし
見た目が一番重要なんでね~(笑)

でもいい機材があってもしんどいのは変わらんね~
遅いのも変わらんし。ちょっと楽になるってくらいですかね。

いつもワンと遊びに行くのは八ヶ岳や富士山ばっかしやけど、
長野もいいっすね!

理想は・・・ワンが遊べて、ちょっと自転車に乗れて、
野尻湖でスモールマウスバスを釣る。で、うまいそばを食う。
う~ん 贅沢。

トレーラーで行ける良い所があったら教えてね~

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

