ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ぶらぶらと

今日も自転車でぶらぶらと。

今日は午前中だけ走ろうかと。9時半に出発。

行き先は考えずにとりあえず御幸橋まで。どこ行こっかな~と悩んでると

頭に万灯篭山が浮かんできた。で、とりあえず万灯篭山を登って帰る事に。

万灯篭山は2年前に1回だけ登った事があるけど、その時はヒドイ目にあった

記憶が・・・(ただしんどかっただけ~)

しんどいのはイヤやなぁと思いつつ登り始める。

あらっ 意外とそれほどヘロヘロにならずに山頂へ。

もちろんゆっくりやし、ほぼインナーローやけども。

ENIMAGE1348711207882.jpg

見晴らしがよくて気持ちいい~

山頂にはでっかいレンズを装着したカメラおっちゃん達がいっぱいいてビックリ。

そういうスポットなんやろか?


もうこれで帰ろうと思ったけど、ちょっと物足りないんでとりあえず井手町方面へ。

走っているとうどん屋さんの「たなか家」さんの事を思い出す。

大正池の登り口にあるうどん屋さんでめっちゃ有名らしい。

今まで何度も前を通っているけど、看板に松尾芭蕉とか書いてあるんで

てっきり歴史資料館か何かと思ってスルーしていた。

日曜定休で土曜なんかは自転車乗りも含めすごく混雑するらしい。

時間はお昼前やけど平日やからそれほど混んでないかも?

と思い寄ってみることに。

恐る恐る店に入ってみると誰もいない。まぁ平日はこんなもんかな。

で色々あるメニューからセットを注文。

ENIMAGE1348713201708.jpg

うどん・ご飯・生卵・天ぷらを2個選んでこれで500円!! 安っ!!

もうお腹パンパンです。 うどんもつるつる・シコシコで美味しかった。

12時前になると次から次へとお客さんが。近所のおばちゃんから

自転車乗りまでひっきりなしに入ってくる。やっぱり有名店やねんね。

これからもちょくちょくうどんを食べに来よう。


お昼を過ぎたけどいっぱい食べて元気になったのでもうちょっと走ることに。

でもお腹いっぱい過ぎてペダリングができない。

ゆっくりのんびり木津方面へ。

途中、山城森林公園4.4キロの看板があったので、

山に向かってみる。ゆる~い登りで走りやすい。

森林公園まで行ったら行き止まりみたいだったので元の道に引き返す。

そこから木津に出て、あとはサイクリングロードでお家まで。

サイコンないけど90キロ弱ってとこかな。

これで今月はイベントも合わせて走行距離420キロくらい。

6・7・8月の3ヶ月で150キロしか走ってないのに(笑)

今日は万灯篭山以外に坂らしい坂はなかったので、ヘロヘロに

ならずにすんでよかったわ~



夕方からはワン達と山田池へ。

ENIMAGE1348734018094.jpg


ENIMAGE1348734046284.jpg


ENIMAGE1348734171961.jpg


今日は自転車・グルメ・ワンと充実した休みやったな~


あとは寝るだけ~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

