ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポーツようかん

今日も休み~

やっと腰も痛くなくなってきて、昨晩はこの2週間で初めて夜中に腰の痛みで起きることもなく

ぐっすり寝ることができた。

ぎっくり腰になったのは体が硬過ぎるのが原因らしい。

毎日ストレッチでもせなあかんな。


最近行きつけの自転車屋のBLASTで見つけたのがコレ。

yo-kan

井村屋のスポーツようかん。

自転車に乗ってる時に補給食としてミニようかんをよく買うんやけど、その普通のようかんを

補給食として作り直したものらしい。

栄養成分を比較してみると、

スポーツようかん
エネルギー 171kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 0.2g
炭水化物 40.5g
ナトリウム 79mg
カリウム 17mg
マグネシウム 10mg
カルシウム 23mg

ノーマルの練ようかん
エネルギー161kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 0g
炭水化物 38.3g
ナトリウム 16mg

カロリーもちょっと増えて、いろんな栄養素も付け加えられている。

そして何より塩分が約5倍に。

汗の出る季節はこれは重要でしょう!

特に自分なんか汗で塩まみれになるので。


肝心の味はというと・・・

塩味が効いていていい感じ。

普通のようかんは少し甘すぎるけど、このスポーツようかんは塩が効いて

甘すぎないので食べやすい。

値段は100円くらい。

普通のが70円くらいなので少し割高感もあるけど、

ワンコインでこの成分なら30円高くてもこっちを買うかな。

ウイダーなんかよりかさ張らないし、食った気もするしね。

ということで箱買い。

yo-kan*12

といっても12個入りで1200円。


ぜんぜん走らんくせに補給が必要なのかとは思うけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

