ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Roubaix

今度フレームがルーベSL3になる予定。

なんでルーベかっていうと、もともとルーベに乗りたかったから。

今乗ってるターマックPROを買う時にほんとはルーベが欲しかった。

でも2009年の11月くらいだったので、もう2009モデルのルーベは売り切れで。

ターマックなら残ってるよ~ ということでターマックに。

なんてったってカラーリングがすごく気に入ったし、価格も型落ちになるんで

ビックリ価格にしてくれたもんで。

今でもカラーリングは大好きやし走りに不満があるわけではない。

だいたい剛性とかわからんし、走りに不満が出るほど乗りこなせないし。


でも やっぱし乗り心地がいいってのには引かれるのよね~


5月のBLASTの集まりで淡路島を走ったときにハイウェイオアシスの

駐車場でちょっとだけ店長のルーベSL3に乗ったけどビックリした。

インターロッキング(?)って言うの? 地面にレンガを埋め込んだ舗装のこと。

ここを走るともちろん自分のバイクはカタカタカタと振動が伝わってくる。

そんなの当然。 でもルーベで同じところを走ったら全く振動が無い。

普通のアスファルトと変わらずスムーズに進んで境目さえわからんかった。

また自分のバイクで走るとやっぱり振動が。

ほんとにこれは自分にとって衝撃で・・・

ああ~ これなら快適に走れるかなぁ~ という妄想が・・・


でいろいろあってこんなことに。


でもなぜSL4が出たのに今更SL3なの?

まぁ いろいろあるんよ(笑)

ENIMAGE13507281696251.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

まったくもってルーベの最大の特徴はおっしゃる通りです。
私もそこにほれ込んでおります。
ルーベSL3にのったことありますが今乗られるターマックが振動吸収に優れたって感じになると思います。
すごくバランスのとれたフレームだと思います。

いろいろありますよねー、私もターマックではいろいろとありましたから。

しかし楽しみですね。
ん~ そんな話を聞くとますます楽しみになりますなぁ。

カーボンバックのアルミフレームからフルカーボンになった時も
かなり驚きましたが、こんどもそんな感じでさらに驚きがありそうですね。

ターマックとルーベに乗ってるaonoriさんが言うんやから
やっぱしルーベ 期待していいっすね!!

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。