ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

なぜに今

昨日からの続き。

なぜルーベSL4が発売された今にSL3なのか?

理由はいくつか。


まずはルーベに憧れみたいなのがあって。

そんな中、2010年にカンチェラーラがルーベSL3のプロトでスーパー独走優勝。

ほんまにあれは凄かった。

あの独走のときはフレームもアップで映されたりしてて、

「あっ!あれはルーベの新型や!ケーブル内装やんか。かっこいい・・・」

なんて思いながら見ていて。

いまだにその時のパリルーベと新城選手が3位になったジロは

TVのハードディスクに残してる。

だからボーネンのSL4よりカンチェラーラのSL3の方に乗ってみたい。

なんかボーネンっていったらターマックSL2ってイメージがあるし。


次にカラーリング。

実はめっちゃ黄色好き。

別にマイヨジョーヌとかじゃなくて子供の頃から好きな色は青と黄色。

前に乗っていたロードもオペラの黄色系のフレームやったし。

実際にSL4のカラーリングは見てなかったけど、なんか違うかなと。

実際に見たらめっちゃかっこよかったけど(笑)

で、次は黒系のフレームに乗りたいなぁと思っていたところに

黄色が入ったSL3。 もうこれしかないなと。

でもこのカラーリングは見たこと無かったしネットで検索してもほとんど

ヒットしなかったので迷ったけど、54サイズのメーカー在庫がラスト1

だったのでもう勢いで。


あとはSL4のほうがかなり剛性が上がってるらしい。

加速がいいとかダンシングしてもよく進むとか書いてある記事がほとんど。

わたし・・・加速とかしないし・・・ダンシングもできないし・・・・・

そんな剛性いらんやろうと。まぁSL3でもS-WORKSなんでそれなりに

剛性はあるんやろうし。

といってもやっぱし最新のテクノロジーの詰った新型にも乗ってみたかった

けど、竹谷賢二さんのSL4のインプレの記事を見てSL3に決めた。

その内容的はSL3は大きな振動をフレームとフォークで吸収し、微振動を

タイヤとサドルでとる。SL4は大きな振動はシートピラーのコブルコブラー

で吸収し、フレームはより走りにふったらしい。

さらにわかりやすい表現で、SL3は高級車での高速道路のクルージング走行、

SL4 はその高級車の足回りを固めて追い越し車線を快走する感じらしい。

これを読んでやっぱし自分はSL3やなと。


あとは価格ね。

SL4はSL3より4万円も下がって魅力的やけど、SL3はもっと魅力的な価格

にしてもらえたので。


そんなこんなでROUBAIX SL3。



次はパーツの問題を。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

