ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

クランク

ルーベのパーツをどうするか検討中。

基本的には今のターマックのパーツを移植するんやけど、

クランクとサドルをどうしようかなと。


クランクについては今はノーマルクランクを使ってるけど、

今度はコンパクトにしたいと思っていて。

だってもう坂はしんどいよ~(笑)

カセットは11-28・12-27を使ってるんでフラフラになりながらも

まぁ何とか上れるけど、もうちょっと楽に行きたいんでね。

で、色々クランクのことをBLASTの店長に相談してる最中。



候補その①
ENIMAGE1351168269416.jpg

今使ってるフルクラムのレーシングトルクRRS。
これはデザインもめっちゃ好きですごく気に入ってる。
変速もカシャッと決まるんで普通はこれをそのまま付けるわな~
カルトベアリングも付いてるし。
でも52-39のノーマルクランク。
これだったら出費もほとんど無いんでいいんやけど・・・



候補その②
ENIMAGE1351164639229.jpg

もともとターマックプロの完成車についていたスペシャのカーボンクランク。
これもデザインは変わってるんで好きやった。
クランク長は172.5mmやけど、使ってたときは172.5mmと気づかずに
ずっと乗っていたくらいやったんでそれは別にいいかなと。
チェーンリングはは53-39。アウター53って・・・
あと変速はあまり良くない。ガッシャーン!って感じで、よく変速に
失敗してたような。
レーシングトルクRRSに換えてフロントの変速がめっちゃ良くなったのを
覚えてる。それほどフロントの変速は頻繁にしないんでいいかなとも思うけど。
ベアリングもルーベのセラミックベアリングがそのまま使えるのもいいかな。


候補その③
②のスペシャのクランクの変速が悪くノーマルクランクという弱点を
カバーするためにスパイダーアームをコンパクト対応のものに換えて
チェーンリングも新型の変速に良い物に交換する。
一度このチェーンリングの自転車に乗ったけど変速は良かった。
しかもチェーンリングは52-36で。
リアが28Tだとフロント34は軽すぎる気もするんで、36ならちょうど
いいかもしれない。
お値段4万円くらい。ちと高い。


候補その④
ローターのクランクと楕円のQリングに。
このクランクはBLASTに置いてあってカッコいいなぁ~と。
楕円チェーンリングも評判がいいみたい。
自分にそんな楕円リングがいるとも思えないけど、
なんか楽しそうやし。
でもお値段6万円くらい。う~ん 高い。


候補その⑤
シマノのアルテグラのクランクに。
性能は問題ないし値段も上の2つより断然安い。2万4千円くらいかな。
でもシマノのクランクのデザインはあまり好きじゃないんで。
なんかメカっぽいというか、なぜかガンダムを連想してしまう。
でも黒っぽいカラーのやつはルーベのフレームに合うかも。



う~ん  悩む。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

やっぱ、電動でしょ!
Re: タイトルなし
そうですね! やっぱ電動っすよね!!


・・・ってわけにはいきませんわね。

高いですからね。

ターマックがお金になれば~

誰かターマックいらんかね~

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

