ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

乗ってビックリ

先日BLASTにて店長車であり試乗車のスペシャのルーべSL3にちょっぴり乗せてもらいました。

腰が痛かったが誘惑に負けてね。

試乗って言っても普段着で靴もスニーカーやし、15分程度近所の坂を走ったりしただけやけど・・・

正直ビックリした。 これはすごい!!

何がすごいかって、ブレーキめっちゃ効くやん!!!!!

ルーべももちろん良かったけど、一番印象に残っているのはブレーキの効き。

握ったら握っただけ減速して止まりそう。ちなみデュラのブレーキ。

前から気になっていたけど、自分のターマックは完成車で買ったんやけど、

STI レバーが現行のデュラでブレーキは一世代前のアルテグラSL 。

ブレーキ


この組み合わせってレバー比の関係で現行シリーズ同士の場合より1.2倍の力が必要なんやって。

いやいや、1.2倍の力をかけたってあんなに止まらんで。

もちろんデュラとアルテグラの違いやバッドのゴムの状態もかなりあるとは思うが

まさに衝撃やった。

いつも山の下りなんか減速はしても何かあった場合すぐに止まれる感じがしないもんな。

だから下りはゆっくり下るのです。(プラスめっちゃビビリで下手くそやし)


そういやこのバイクを買ったときに店長にも 

現行のアルテグラに換えたら? って言われてたような。


これは危険や! 危ない! 何かあってからでは遅い! ブレーキは一番重要や!
こりゃ早急に現行ブレーキに移行せな!!!


と言う都合のいい言い訳ばかりを考え、自分を、または嫁さんをまるめこもうとする毎日です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。