ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ルーベの感想

今日は昼からルーベでの初ライド。


DSC01815.jpg


40キロほどしか乗れてないけどちょろっとルーベの感想などを。

新車ということで普段よりハイテンションになっていたので

どこまでがバイクの力かはわかんないけどね。

コースは柳谷を長岡側から上ることに。

乗った感じはやはり振動吸収性がいいという言葉があっているのかは

わからないけど、なんというか ヌメッ とした感じかな?

軽く シャッー と進むというより ヌメッ かな。

でも決してその ヌメッ が重いというのではなく、

走りは前のターマックプロより軽いかも。


次は上り。

これはもうしんどすぎて何もわからんかった。

そりゃ1ヶ月も乗ってなけりゃ坂なんか上れませ~ん。

坂が壁に見えてもう倒れそうになった。

途中でサドルがかなり下がってしまったので、降りて調整。

ある意味助かったわ。

でもアルテグラのホイールにしてはケイデンスが高く保てたような。


まぁここまでは予想の範疇。

このヌメッと感が気に入ったから乗り換えたんやし。


で、次は下り。

下りは大の苦手でね~  とにかく怖いんよ。

だからいつもゆっくりゆっくりめっちゃブレーキをかけて下ってるんやけど、

ルーベ君 めっちゃ下りやすいや~ん!!

変に道の凹凸を拾わへんし、良く曲がるし、すごく安定してて今まででは

考えられんくらい気楽にスイスイ下れる。

これは予想外。ハンドルが40mmから42mmに広くなったのでそんなのも

影響してるのかなとも思いつつ。今までとこんなに違うもんかと驚いた。

長い距離を走ったら必ず上りがあるので下りもある。

上りでヘロヘロになるまで体力を使って、下りではさらに神経を使っていたので

これからはちょっと負担が減るかも。


帰りの淀川沿いの道で向かい風やったのにずっと46キロで巡航。

スゲー! さすがは S-WORKS や! 今までこんなスピードなんて一瞬やった

のに!!!

と感動してたら、どうやら途中から追い風になってたみたいで。

お決まりの勘違い。


そんなに速くなるわけないわな~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

