ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

DEAD END

最近はまっている音楽は DEAD END。

知っている人はほとんどいないと思うけど、20年以上前に

ハードロックのカリスマ的な存在だったバンド。

インディーズからメジャーになってその当時大好きというわけでは

なかったけど、とりあえずは聞いていた。

メジャーで3枚くらいアルバムを出して活動休止していたけど、

何年か前に再結成してたらしい。

CD借りたりして聞いたら当時の感じのままでカッコイイ。


ENIMAGE1357431742777.jpg


年末に出たライブDVDを買って今日の午前中に見ると・・・

もう座って見るなんて不可能。

リビングで立ったまま、時には踊り、時にはヘッドバンギングをし、

時にはワンを抱いてギターに見立ててエアギター。

ええおっさんが何やっとんと言うところやけど、体が勝手に動くんよね~


でもDEAD END すげぇと思う。

だってメンバーはもう48歳やって。

普通もっと落ち着くよね。

職場で48歳の人を思い浮かべてみると・・・全然違う。

めちゃくちゃパワフルやし体もアスリートか!!っていう体型やし。

SE合わせて29曲も演奏するか!?

20代で活動休止してから20年間いろいろあったと思う。

それがこの歳になってこの活動をするって体力よりもその

気持ちや精神力に脱帽っす。


自分も48歳になった時にそんなおっさんになっていたいなぁと。

音楽云々というよりその活動自体に元気をもらった。


今年1年 頑張らんとね~



DVD見てたおかげで午前中自転車に乗る予定だったけど

乗れなくなってしまった。

初乗りは火曜日にお預けじゃ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

昨日はお会いできてよかったです。

でよーく知ってますよ、DEAD END。
高校の時バンドやっていてコピーしてました。
当時はラウドネスや44マグナムなんかもコピーしてました。

ちょうどバンドブームやったんですよね。
Re: タイトルなし
昨日はどうもです。
電動楽しみですね~

おおっ!! 以外にも知ってる人が!
バンドブームだったと言ってもDEAD ENDはメジャーじゃ
なかったと思うのに。

ラウドネスのコピーって・・・
レベル高いっすね~

DVDいろんな意味でよかったです。
青春時代に戻ったような。
クレイジークールジョーなんてそのままでしたから。

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

