ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ハンドル交換

ルーベのハンドルを交換。

ターマックPROの時はFSAのアルミのコンパクトハンドルを付けていた。

でルーベを組んでもらうときに1度も使ったことの無いターマックPROに

付いていたカーボンハンドルを付けてみようかと。


ENIMAGE1357468992292.jpg
こんなやつ。

せっかくのカーボンなんでもったいない気がしてね。

でもこれが全く合わなかった。

DSC01810.jpg

ハンドルの上の部分は平らの幅広でめっちゃ持ちやすい。

しかしね・・・ブラケットとハンドルの上の部分のラインが真っ直ぐにならず、

ちょっと下がっている。今まで使ったことの無い形状。

これにより思っていたよりブラケットの位置が遠く、そして低くなってしまった。

まぁこれはステムを短くすればいいのかもしれないけど、ブラケットを握ったときに

手の付け根辺りがこのハンドルとの落差の部分に当たって気になってしょうがない。

これもステムを短くしてバッチリなポジションにすれば問題ないんやろうけど、

段差があるとリラックスして乗れない気がして。

たった2回乗っただけやけど、もうこれは無理やと思い別のハンドルに交換する事に。


ENIMAGE1357468753758.jpg


スペシャのカーボンハンドル。

バーとブラケットの位置も真っ直ぐになり、バートップも幅広。

値段もカーボンにしてはかなり安い。

おまけに箱に入ってんなんなぁ~


ENIMAGE1357468695317.jpg

ラインも真っ直ぐ。ドロップも浅くなった気が。

これで前に近い感覚で乗れるはず。


火曜日に初乗りと行きますか!



残ったスペシャのハンドル。

もう使わない。あれならFSAの4000円くらいのやつの方がいいし。

オークションとか出すのめんどくさいし、置いといても邪魔なんで

使ってみたい方がいたらどうぞ。

送るのも面倒なんで渡せる方で。

ハンドル幅は芯芯420mm

solafuga@gmail.com まで
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

