ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

初乗り&2回目

先週火曜に初乗り、そして土曜も自転車に。

寒くても走り出したら気持ちいいけど、家を出るまで気持ちが乗らないね~

うにゃうにゃダラダラと用意をしながら走るの止めようかと悩む。

冬は特に色々着たり装着するものが多いから面倒やね。

仮面ライダーみたいに一発で変身できたら楽やのに・・・

なんて考えながら用意してるからますます遅くなってしまう。

嫁さんにも 「そんなに面倒くさいんやったら走るの止めたら!?」

と言われる始末。 でもやっぱり走り出したら気持ちいいし。


火曜日の初乗りの日は体調も悪く風邪薬を飲みながらの走行。

なんもそんな体調で乗らんでもと思うけど、さすがにもう初乗りせな

あかんやろ!! という訳のわからん脅迫観念があったので。

サイクリングロード中心で90キロ。

土曜は時間制限もあり40キロ。

まぁまぁ今年もこんな感じでのんびり走ろう。

ENIMAGE1357611036462[1]


換えたハンドルはいい感じ。今までと同じような感じで乗れた。

でもカーボンとアルミの違いはわからんね~

フレームやらサドルやらポジションやら一気に変わってるんで

何が影響してるのかは全くわかんない。

まぁとにかくいい感じ ということで。



今回ルーベに乗ってて感じたこと。

意外と危険なバイクかも?

ルーベはやっぱし振動吸収性がよくて安定してるからスピード感が今までと

ちょっと違う。そんなにスピードが出てる感じがしないのにメーターを見たら

意外とスピードが出てて驚く事も。

頑張って走ってまっせ!! という感覚があまり無い。

と言うことは・・・・・


ルーベ → 振動吸収がいい・安定している → 疲れない
というイメージやけど、使い方によっては

ルーベ → 振動吸収性がいい・安定している → 走りやすいので
気づかぬうちに踏み過ぎてしまう → 疲れる

な~んて事になってしまったりして。

初乗りの際、平坦ばっかしやったのに後半フラフラになってしまった

のでこんな事も考えたり。久々やし風邪の影響もあったかな。


まぁどんなバイクもエンジン次第やし、しんどいのは変わらんしね~

こういう方程式にはまらんようにメーターを確認しながら無理せず走ろ~



                                吠えろ! SL3!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

あくぞ〜さん

またスゴイバイクに乗り換えましたね!!超上級グレード、羨ましい。。

ご近所なら楽しいんですけどね。。
今年は何か大会でます?

僕は初戦にツールド八ヶ岳を選んどります。後は富士ヒル、美ヶ原、乗鞍、蔵王というところでしょうか。。
ルーベだとスゴイバイクって感じしないでしょ?

最高級グレードだけどSL3は型遅れなんで何とか乗り換えれたんですよ~

G5も最高級じゃないですか!特にレッドは限定色でしょ。
僕も欲しかったバイクです。

さすがキューマルさん。ヒルクライムばかりじゃないですか!!
山 好きっすね~

たぶん今年も信越五高原ロングライドに出るかも。
去年とスタート地点を変えてみようかと考えてます。

でもまたツールド八ヶ岳もいいかもなぁ~

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

