ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

見知らぬ人と

今日は2週間ぶりの自転車。

いったん暖かくなったのでこの寒さは辛いね~
しかもめっちゃ向い風やし。

ENIMAGE1362969239137.jpg

八幡の御幸橋手前のスロープがやっと完成。
自転車乗りは便利になるでしょ。
自分は上の道しか使わないんであまり関係ないけど。

ここで止まって写真と撮ってるとスロープを上がってきたロードの方が隣に自転車を
止めて話しかけてきてくれた。
定年退職後に運動をしないといけないと思ってロードを買ったらしい。
しかも2週間前に。ウェアなどがバッチリ決まっていたので走り慣れた人かと思ったわ。
自転車はトレックのマドンかと思いきやゲーリーフィッシャーのロード。
デザインが落ち着いていてしかもカッコイイ。初めてでツウな自転車買ったのね~

「どこまで行くんですか?」と聞かれたので、「井手町までうどん食べに行きます」
と答えるとおっちゃんも行きたそうな雰囲気。
なので「一緒に行ってみます?」とお誘い。
「でも付いて行けませんよ」と言うので、こっちも自信を持って
「いえ、僕も速く走ませんから!」
という事でのんびり一緒にたなか家まで。

うどん屋ではゆっくりお喋りしながら長い休憩。
うどんも気に入ってくれたみたいで、今度は車で奥さんとお母さんを連れて来るって。

そこでお別れする予定やったけど、そのおっちゃんが自転車を購入したプレストさんに
寄るということなんで今度は自分が付いて行くことに。
自分が自転車を買っていない店に行くのって行きにくいからね。
何か用品を探してるとか自転車を買い換える予定があるなら別やけど、
興味本位では個人の店舗は入りにくいんでチャンスかと。

ほほ~ スペシャとトレックを扱ってるんやね。
お店の人にS-WORKSのルーベSL3に乗ってるって話をしたら
「ルーベはいい自転車。SL3はよく走るし、あの自転車があれば他はいらない。」
と言うようなことを言っていた。
まぁお店のお客という訳ではないけど、人の乗ってる自転車をいきなりけなす人は
あまりいないやろうからリップサービスか?とも思うけど。
ルーベを褒められると嬉しいね~ なんかワン達を褒められたときのような感じ。

トレックのドマーネのことを聞いたら、これはルーベとは全く別物らしい。
同じ振動吸収性のいいバイクでも乗り味が違うと。
シッティングでトルクをかけるとシートポスト部分が動くんでちょっと
クセがあるみたい。
ルーベはロングライド用みたいに言われるけどちゃんとしたロードレーサー
なんだって。自分はゆっくりしか走れんけどもね。
実際ゆっくりのペースでも楽しく走れるのでやっぱりルーベにしてよかったと思う。

そのおっちゃんとはここでお別れ。
サイクリングロードを走っていたらまたいつか会うこともあるやろう。
その時にはおっちゃんの方が速くなっていたりして・・・

ありえるな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

ルーベとドマーネの大きな違いは熟成度じゃないかなーって思います。
私もルーベは絶対に手放せないバイクです。

快適+走れるバイクはルーベ以外にはないんじゃないかと思っています。
熟成度 そうですよね~
ゼルツの形状やら色々変えてもう4世代ですもんね。
ルーベでもめちゃ走りが軽くて良く走ると思うのに
ターマックSL4ってどんなんやねん!?って思います。
試乗会行けばよかったな~

aonoriさんはターマックとルーベがあるんで
あとはヴェンジを追加してグランドスラム達成!! なんてどう?(笑)

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

