ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

カーボン 折れる

カーボン 折れてしまった。


自転車じゃなくバス釣りのロッドですけど。

IMG_20130710_205142.jpg


月曜に安曇川で泳いだ帰りにちょっと琵琶湖で釣りでもしようかと現地に着いて

嫁さんが車から降りた時に ポキンッ と折れた。

嫁さんの服に引っかかっていたらしい。

このロッドを買った15年前では当時一番高いクラスの竿だった。

5万4千円くらいだったと思う。

それから15年間でバス釣りはあまりしなくなり、他に持っていた竿は

友達に譲ったりしたけどこの竿だけはお気に入りでずっと使い続けていたのに。

でっかいバスを釣って折れたのではなく、嫁さんを釣って折れるとは。

なんともあっけない最後だった。すごく愛着のある物だったのでちょっと寂しい。

15年間、色々とありがとう。


竿も折れたら終わり。

自転車のカーボンも割れたら終わり。

こんなことは続くから気をつけないと。自転車が割れたら泣くに泣けないし。


これで手持ちの竿が無くなってしまったので何か買わないといけない。

年に何回かは行くからね。

もうハイエンドモデルは要らないんでお手ごろのを探そうか。

自転車つながりでシマノのロッドを買うつもり。

今までリールはシマノを使っていたけど、ロッドには全く興味がなかった。

でも自転車に乗っていてやっぱしシマノ良い物作るなぁ~と。


シマノなら105クラスの安くて良い竿があるはずや!!


と言う訳で 嫁さん よろしく


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

竿はご愁傷様でした。
カーボンとは言え、つなぎは樹脂ですから加水分解すれば脆いですよね〜。
でも、フロントフォークが割れる事を考えると、、、
お、恐ろしい、、、
ほんとカーボンってあっけないですね。
強いのか弱いのかよくわからんです。

自転車が走ってるときに何かあったら・・・ って考えると
恐ろしいですが、ボーイングの最新機はカーボン製だったような。
・・・もっと怖いですね

Leave a Comment


Body
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

