ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

まんま亭へ

今日は仲間と奈良のカレー屋さんのまんま亭へ。

簡単に行くならサイクリングロード中心の平坦で行けるが、
それではつまらないのでいろいろ山を走りながらまんま亭へ。

01dac6ba3fd21575a4013aa055066ea8d45bdc41da.jpg

もちろん休憩多めで。
普段はほとんど1人で走っているので、コンビニにこんだけ自転車があると
なんかうれしい。

山でヘロヘロになりながらまんま亭に到着。
家を出てから5時間以上かかった。

01bc0cf0837c7c051eb8c0e395dfc55fe00b12f18c.jpg

店の前は自転車だらけ~
さすが自転車乗りのオアシス。

01c47660fa3ce28e94b63b16b26ca978754dc18401.jpg

ハンバーグカレー。
ボリューム満点でおいしかったっす。(写真の前にちょっと食べてしまった)
今度は違うカレーを食べねば。

帰りは奈良の中心地を通過したけど、すごい数の観光客!
忘れてたけど、奈良って観光地やったのね。

01487ad5c34d85a155bb8115c1a851f6baf7f05cd9.jpg

ほんとに鹿もいるんやね。
京都も良いけど、奈良もすごく良いところ。


それにしても今日は暑い!!!!!
真夏といってもおかしくないくらい。
国道なんて車の熱でさらに最悪な状態。
今日は山より暑さにやられた・・・

帰りは山を走るのは諦めて最短ルートで。
真っ直ぐ行けば木津から奈良の中心までって近いのね。
これならちょくちょく行けそう。


最後は暑さに負けてみんなでコメダコーヒーへ。

いったいどんだけ休憩するのやら・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

恐怖の山道

今日も昼間にちょっとだけ自転車に。
今週はこれで合計240キロ。
今までを考えればかなり頑張ったんちゃう?

今週に淡路島・柳谷・枚方の山を走ったけど、山道が怖い。
何が怖いって 毛虫みたいなヤツが・・・
山で道に木が覆いかぶさっている所を走っていると、上から毛虫みたいなヤツが
ブラ~んとぶら下っている。
しかもちょうど顔や体に当たる位置。
この3日間でかなりの数を見たんやけど。
毎年こんなんやったかしら? 異常発生なのか?

もちろん避けるけど、避けきれずに体に毛虫が・・・・・
淡路で3回。柳谷で2回。今日は5回!!
もう気持ち悪くて。
車や先行している自転車もいるのに、何故に自分ばかりに・・・
今日は途中で2回もジャージを脱いで毛虫チェックをする羽目に。
今日初めて走ったあの坂は毛虫坂と名付けるとしよう。


走っていると途中で面白いのを発見。

0196c601bc6f004f409d6895bc60c2ae7c28cab58a.jpg

スキーやスノーボードのジャンプ台の施設らしい。
去年走った時にはこんなん無かったけど。
オリンピックの影響なのか?
TVで見るような回転ジャンプをする人もいた。
いつか枚方から冬季オリンピック選手が出るかもしれん。
1回だけやってみたいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

淡イチ

昨日は淡イチ。

今年はまだ140kmしか走ってないのに、昨日は1日で150km。
今までの4ヶ月は何してたのか・・・??

当然ちゃんと走れるわけではなく、後半はグダグダに。

終始ポタリングペースで走る約束のはずが悪友(?)達のおかげで
予定よりかなり速いペースに。
他の連中は物足りないペースだったらしいが、自分は限界。


いつも思う。 自転車と仕事。 仕事の方が楽かもしれん。


さすがにもう少し乗らんといかんなぁ~




と言いつつ、昨日で自転車はお腹いっぱいだったりして。
こんどはいつ乗るのやら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

まだ2回目

今年2度目のロード。

もう5月なのに走行距離は今日も合わせて140キロ~



0180c90b5e351d7f8be57ad9ce310a84c2d203e5a0.jpg


久々に大正池に。

山はもちろんキツかったが、サイクリングロードの平坦もしんどかった。


連休中に仲間と淡イチの予定やけど、こんなんじゃ無理かもしれんなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ヤル気スイッチ

最近全く自転車乗ってない。

っていうか乗る気になれない。

なんか仕事などいろいろあって活動的な気分になれなくて。

1月はロードには全く乗らず、ミニベロで20キロのみ。

気分が乗らないときは無理しない。
春にはいろいろ落ち着くだろうからそれまで乗らなくてもいいかと思っていたけど、
先日の自転車仲間の新年会で今年参加するイベントが決定した。

秋の信越五高原ロングライドは今年も参加。向こうで会う約束をした仲間もいるし。

そしてもう一つ。5月末のツールドにし阿波に参加が決定。
とうとう四国にまで行くことに。

四国を走ってみたいから? いやいや もちろんエイドの食べもん目当てで。
山の上のエイドでガリガリ君が出たり、ゴール後はその場で打った讃岐うどん
などが出るらしい。こりゃ参加せんわけにはいかない。

でもコースがね・・・
距離によって5つのコースがある中で僕らが参加しようとしてるのが
距離130キロで獲得標高2644メートルのチャンピオンコース。
信越五高原クラスの厳しさ。
さらにその中に18.5キロと12キロの上りがあるらしい・・・ 上り長くねぇか・・・

こりゃ今のままでは無理っぽいねぇ。走りきる自信はない!
でも練習しようという意欲も湧かない。何かモチベーションを上げる対策をしなくては・・・

ということでこんなん買いました。
01960b54ff0756f5e2c2bc0545180dfe7bc17fd323.jpg

「弱虫ペダル」 一気に大人買い。

自転車仲間に面白いと勧められて深夜のアニメを見てたら早く続きが見たくなって。
こんなに漫画を買ったのは初めてやけど、これけっこう面白い。自転車乗りなら燃えるでしょ。

ヤル気スイッチ ON !!
影響されやすい性格なので、すごく自転車に乗りたくなってきた。

もう春まで待ってる場合じゃ無いっショ!!
ペダル回すしかないショ!!  ← もう完全に影響受けてます。  キモッ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

パドローネ

フーリガンのサイコンを新しく購入。


最初は家にあったV3を付けていたけど、どうも調子が良くない。
普通に走っていると12~15キロ位で、どんなに頑張っても20キロ以上でない。
ガンガンに踏んで心臓もバクバクの状態で体感速度は30キロ位あると思うのに
表示は19キロくらい。小径車に乗るのは初めてだったんでこんなもんなんかと思っていた。
おそるべし小径車・・・・・
でもSTRAVAで距離を見るとサイコンの表示距離と全然違う。
実際に50キロ走っててもサイコン表示では30キロやった。
タイヤ周長など、何度設定を変えても改善されないんで故障かなと。
そう言えば心拍の表示も平常時で220とかなってたし。

買ったのはキャットアイの新製品のパドローネ。

ネットで見て画面が大きいというのにひかれてこれに決定。
フーリガンにケイデンスや心拍はいらんしね。

0123d300a40a0024bdfa2588a2e32deb85e33f41e1.jpg
V3との比較。

たしかにデカイ。写真では伝わりにくいけど、実際に見たら驚くくらい。
ガーミンのエッジ500よりデカイんとちゃうやろか。
表示項目が2つしかないんで文字が馬鹿デカイ。最初はすごい違和感が・・・
この大きさはロードには合わないなぁ~

01ef280a1253177b9add86358e2156777c82abce0e.jpg

でもフーリガンにちょうどいいやん!!
画面も見やすいし。

試しにセンサーのついている前輪を回したら15キロの表示が出た。
これなら20キロは超えられそうやな~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新しい仲間

今年もまたいつの間にか年が明けてしまった。
なんか年々実感が無くなっていくような気が・・・

今年も楽しいワンと自転車ライフになるといいなぁ~


で、昨年末から新しい仲間ができました。

IMG_0360.jpg

キャノンデールのフーリガン。

1時間くらいしか時間がない時にちょろっと乗れる用に購入。
センタースタンド・フラットペダル・内装3段の町乗り仕様で。

これはこれでかなり楽しい。私服で気軽に乗れるし、なんか学生時代に
戻ったような感覚で楽しめる。速く遠くに行けるロードとはまた違った面白さがあるね~

重量はめっちゃ重くて13キロくらいあるんじゃないのか?
室内に出し入れする時にあまりの重さに苦労するけど、走り出せばそれほど重さは
感じない。もともと速く走るもんじゃないしね。
これで柳谷もそれなりに上れたんで十分です。

ロードと小径車の2台持ちって案外いいバランスかも?


あとはシクロクロス車が欲しいなぁ・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

