ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

梅の郷ドッグラン

今日は琵琶湖の梅の郷ドッグランへ。

先客のちびワン達がいたので奥のドッグランで思いっきり走る!

途中からそのちびワンやら、でかワンも合流してワイワイと。


フーガは他の犬には一切興味が無く、ひたすらオモチャを追いかけたい。
空はそのフーガも追いかけたいし、他のワンも気になる。
グランは他のワンと遊びたくてしょうがない。オモチャなんてどうでもいい。
みんなそれぞれ性格があっておもしろいね~
でもそれぞれの面倒を見るのはとても大変。

2時間たっぷり遊んで終了~
今日のMVPは色んなワンと遊べたグランに決定!

天気も良くて気持ちよかったけど、おかげで日に焼けてゆでダコみたいになってもた~


DSC_1188.jpg

DSC_1083.jpg

DSC_1121.jpg

DSC_1172.jpg

DSC_1043.jpg

DSC_1088.jpg

DSC_1227.jpg

DSC_1023.jpg

DSC_1234.jpg

DSC_1212.jpg

ENIMAGE1363056422216.jpg

グランに初めて買ってあげた服。
やっぱし HANZO の服は機能的でカッコイイね!

家にHANZOの服って何着あるのやら?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

グラン・ドッグランド

加古川にあるグラン・ドッグランドへ行ってきました~
ドッグランと室内温水プールの2本立て。


まずはドッグランへ。

丘や坂、そして屋根付きとバラエティーに富んだドッグラン。
広さもあるんでめっちゃいい感じ~

ENIMAGE1362706116484.jpg
屋根が付いてて暑い日や雨でも大丈夫そう。


ENIMAGE1362706159402.jpg
平坦部分も広い。


ENIMAGE1362705360758.jpg
めっちゃ急坂もあり。ワン達が走って下ってきたら止まれず体当たりをされた。


ENIMAGE1362705923434.jpg
ENIMAGE1362705899637.jpg

ENIMAGE1362705974576.jpg


地形を生かした造りになっていて、ワンと自然の中で遊んでる感じがとても楽しかった。
まっ平らなドッグランは飽きてくるからね~
おもちゃのボールなどを投げて遊ぶというより色々勝手に散策するドッグランかな。

でもワンより人間の方が体力いりまっせ!!!
登ったり下ったりと走り回ってヘトヘトです!!!



次はメインの温水プールへ。

ENIMAGE1362706318414.jpg


プールも思っていたより広い。
先客のボーダーちゃんが居たけどまったく問題なし。
基本予約制で5頭くらいで制限してくれるみたい。

水も温く、床暖房も入っていて寒くない。今日は暑くて汗をかくくらい。

最初にシャワーで軽く体を洗ってGO!!

DSCF0129.jpg
DSCF0130.jpg
グランがいきなり水に飛び込んだから「腕を上げたな!!」 と思ったら・・・


DSCF0132.jpg
もうイヤ~!!!!!  やって


DSCF0158.jpg
それからプールに近づこうとはせず、窓や扉から「外に出る~!」と騒ぐグラン。


DSCF0163.jpg
無理やり水に入れても泳がずに足湯状態。


DSCF0131.jpg
DSCF0161.jpg
DSCF0144.jpg
DSCF0149.jpg


空とフーガは超ご機嫌で遊びまくる。冬に水遊びができるとは思ってなかったので
すごく嬉しいんやろう。

1時間たっぷり遊んでからシャンプー・乾燥で2時間終了。

プール めっちゃいい!!!  ついでに洗えるし。

新しいんで建物や設備がとても綺麗。
スタッフさんが1名ついていてくれるんで安心やし
使った後もすぐに掃除してくれるので水やフロアも清潔。

ワン大満足の休日。

こりゃ近々また行かなアカンな~
プールはグランが嫌がるやろうけどね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今日の戦利品

今日はお買い物ツアー。

ごま油の山田製油と犬グッズのParadogsさんへ。


そして今日の戦利品はこちら

FxCam_1360574595307.jpg

山田製油ではごま油のプチボトルのセット。

Paradogsでは馬のアキレス1kgのパック
クラリティーのスプレー
やわらかい素材のディスク
真ん中のおやつとザウルスのおもちゃは頂き物


Paradogsさんは中・大型犬を飼っている人にはおすすめ!!のお店。
オーナーさんもエアデールと暮らしているので中・大型犬用のグッズが
多いし、チェーン店では見ないようなオモチャやおやつがあるし。
チェーン店では小型犬用の物ばっかしやからね。
うちの3頭の首輪・ハーネス・リードはみんなこの店で購入してる。

特にクラリティーとアキレスはほぼここでしか買えないもの。

クラリティーは悪い菌のみを殺す善玉菌の細菌スプレー。
除菌・消臭などいろんな事に使える。

アキレスもすごく品質がいいのに安い!
1kgというすごい量やけど大型犬や多頭飼いならちょうどいい。
前回はちょっと薄めのアキレスを買ったけど、今回は分厚い物を購入。

FxCam_1360574745970.jpg

写真だと小さく見えるけど、これは真横から見た画像なんで実際は結構大きい。

喜べワン!! これだけ分厚いと食べ応えありまっせ!!!


Paradogsさんは商品だけじゃなくオーナーさんも魅力のひとつ。
自分達はいつも商品を買いに行くと言うよりお話ししに行くという感じ。
行ったらぜひ話しかけてみてね~
いろいろ楽しいお話が聞けるかも。
ワンもOKです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

びわこ梅の郷ドッグラン

今日はキャンピングカー屋さんのマリナRVさんに

トレーラーの車検のために1年ぶりにトレーラーを牽引して

琵琶湖まで。マリナRVは今月から琵琶湖の西側から東側に移転

したばかり。そして移転先の同じ敷地にびわこ梅の郷ドッグランが

あるんで、ついで?にドッグランへ。


ENIMAGE1350352385763.jpg

キャンピングカー屋さんの前がドッグラン

ENIMAGE1350352287398.jpg


ここ いいです。

写真に写っているほどではないけど、かなり大きい。

しかもそれが区切られて2箇所(貸切用の細長いのもあり)も

あるんで相性が悪い子がいたら移動できるんで便利。

今日も先客でトイプーの方が居たけど、うちのワンはお行儀が悪いんで

隣のスペースで遊ぶことに。

どっちのスペースも木が植わってて日陰もできるし障害物になるんで

ワン達も楽しそう。僕らが遊んだスペースには溝のようなデコボコも

あるんでワンもジャンプしたりして飽きなさそうやし。

ドッグランって設備が綺麗とかカフェが隣接してるとか、より飼い主の方が

楽しめたりリラックスできたりする所と、設備はそれほどやけど

コースや地形変化などにより、よりワン達の方が楽しめるドッグランが

あるけど、ここは後者の方。

もちろんどっちも備えてるほうがいいけど、それはなかなかねぇ~

僕はこういうドッグラン大好き。

ENIMAGE1350352047325.jpg

ENIMAGE1350353275464.jpg

ENIMAGE1350351971468.jpg

ENIMAGE1350353064352.jpg

普段あまり自由に動き回れないグランが楽しそうにお兄ちゃんとお姉ちゃん

の後を追いかけてるのを見るとすごく嬉しい気分になる。

僕らの間ではグランはドンくさくてお間抜けさんのイメージしかないのに

全力疾走しながらフーガをピョンと飛び越えたのを見たときはビックリした。

お前!そんなことができるのか!!!  って。

まぁボーダーと比べてしまうからグランも損するわな~


後の予定があったので1時間しか居れなかったけど、みんなすごく楽しそうやった。

こりゃまた行かなあかんわ!



トレーラーの車検が終わったら取りに行かなあかんから

そのときはまたついで?に行こうかね!!



ENIMAGE1350364992394.jpg
ENIMAGE1350364421983.jpg


帰りはぐっすり。

出し切ったんやな。今日の晩御飯は美味しいぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

天川へ

今日で夏休み最終日。

先週末からはワン達をほったらかして自転車旅行だったので

お詫びを兼ねて奈良の天川へ。

まずは毎年恒例のゴロゴロ水を汲みに。

ENIMAGE1347419782846.jpg

ここの水はすっきりしていておいしい。

味噌汁やインスタントラーメンもすっきりした味に変わる。


で、ワンお待ちかねの水遊び。

20120912_124257.jpg

20120912_131702.jpg

20120912_132012.jpg


みんな楽しそうでよかった。

借りは返したぜ!!?


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

曽爾高原

金曜日にワン達と奈良の曽爾高原へ。

ENIMAGE1346383709237.jpg

ここはススキが有名らしいけど、夏の緑もきれいやった。

最初は山の稜線?部分を歩きたかったんやけど・・・

めっちゃ暑いわ!!

高原と言うくらいやから涼しいかと思いきや、暑くて汗ダラダラ。

途中で断念しました。

また涼しくなったら挑戦しよう!


でも人間2人でワン3頭はなかなかキツイ。

みんな躾がなってないもんでね。

さすがに3頭ともリードを持っていたらこっちも歩けないので、途中から

空ちゃんだけはノーリードで。

今度行くときは犬が背負うリュックみたいなやつを買って、フーガに

荷物(ワンが飲む水×2)を背負わそうかな。

ENIMAGE1346383793909.jpg

ワン連れだと登りより下りの方が疲れるわ~





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

初泳ぎ

今日は滋賀の安曇川の梅ノ木キャンプ場でグランの初泳ぎ。

去年の夏はグランが我が家に来て間もない頃だったので

川遊びも2年ぶり。泳ぐのが大好きな空とフーガは待ちに待った

ことやろう。

さすがにここら辺は大阪に比べてだいぶ涼しい。

朝9時でまだ25度くらい。

自分たちも川に入らんといかんのであんまり涼しいと困るんやけどな~

梅ノ木

先客も1組だけで誰も泳いでなかったので急いで準備して川へGO!!

冷たいけど気持ちいい!

ワン達も大興奮。

DSC01705.jpg

で肝心のグラン君は・・・

怖いからイヤ~!!! ってキュンキュン鳴いて泳ごうとしない。

でもそこはスパルタで無理やり川に引きずり込んで泳がす。

我が家にいて水が怖いなんてことは許されないのだ(笑)

DSC01707.jpg

DSC01709.jpg

最終的には何とか嫌々ながらも泳ぐように。

まぁ最初はこんなもんかな。

空も最初は水を嫌がっていたけど今では華麗に泳ぐし。

グランがんばれ! 絶対病みつきになるから。

-----------------------------------
空の初泳ぎ。生後1年
激流に無理やり掘り込み溺れてる。
伝説の溺れラッコの画像
DSC_0145.jpg

-----------------------------------
フーガの初泳ぎ 生後6ヶ月
フーガは最初から泳ぐの得意やったなぁ
sola0017.jpg



遊び疲れて休憩。

風が気持ちよく寝てしまいそう。

DSC01733.jpg

DSC01740.jpg

DSC01736.jpg

久々のアウトドア。やっぱし楽しいね~

冬は雪上ドッグラン。夏は川遊び。 やっぱこれやね~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

