ラン君の ドキドキ☆ サマーキャンプ~!!

キャンプのブログじゃないよ~  自転車とワンの事をたま~に投稿

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

8歳

昨日は空の誕生日。

もう8歳。 いやいや まだ8歳。

今年もおいしくご飯をたべような~

IMG_1117.jpg


フーガともグランとも仲良くできる空。

2ワンのお姉ちゃんと言うより母親代わりかも。
育て方はヘタクソやけど・・・

0140492cd13b8dfd8d7b8491532dc545ff121ea7be.jpg

01bf2e0c67c73d31822878c6b7fcb927e57d6c7a98.jpg


同じポーズ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ツールを見る

グラン お前もツールを見てんのか?

01da5c9133203f634c954ab0252bbe0a0642b70d0f.jpg


01fb9e2e9eb5a35cfc57851dfc5dbc2c8dd7aee477.jpg

父ちゃん コンタドール 大丈夫かなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

オムニフリーズゼロ

釣り関係のサイトを見ていたら良さげな物を発見。

コロンビアのオムニフリーズゼロという素材を使ったウェア。
何やら汗などの水分で生地自体が冷たくなって体を冷却してくれるとか。
冬に暖かくなる素材の夏バージョンか?

めちゃくちゃ暑がりで汗かきな自分にとってはとても興味のある商品。

最近では他にも色々とこの手の商品があるけど、なんかイマイチっぽい。
けど何故かこれには食いついてしまった。
値段は月とスッポン。 まぁ自転車のアンダーと考えればこんなもんか。

去年から販売されている商品らしいが、ネットで調べてもあまり情報がない。
ほんまに涼しいんかいな?? あと洗濯のことや耐久性も気になるのに。
情報が無いなら無いで余計に気になって・・・

結局コロンビアの直営店へ行き、店員さんに色々と質問した結果・・・

01a8eabca6dc0f9fb3069359eb19bac072a9292b4f.jpg
購入してしまった。

左から ネックガード・半袖のアンダーウェア・アームカバー

アンダーウェアは仕事用に。あと在庫の無かったタンクトップタイプも注文。
アームカバーとネックガードは自転車用。ネックガードは頭に巻こうかな。

015cd38a6547846b4b392765783948c4472e5ce752.jpg

裏地に見える青のサークル状の模様に冷却機能があるらしい。
この模様はプリントされていて、これが剥げてなくならない限りは効果が続くんやって。
だから普通に洗濯もOK。耐久性は使ってみないと判らんけど。

よく気化熱で涼しくなる商品があるけど、冷たくなるのは最初だけ。
水分がだんだんとヌルくなってきて途中から冷たくなくなって逆に気持ち悪くなるけど
この商品は水分があるうちはずっと冷たいらしい。
汗かきの自分にはもってこいかも。

ほんとにそうならね。


明日自転車に乗って試してみよう。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

まんま亭へ

今日は仲間と奈良のカレー屋さんのまんま亭へ。

簡単に行くならサイクリングロード中心の平坦で行けるが、
それではつまらないのでいろいろ山を走りながらまんま亭へ。

01dac6ba3fd21575a4013aa055066ea8d45bdc41da.jpg

もちろん休憩多めで。
普段はほとんど1人で走っているので、コンビニにこんだけ自転車があると
なんかうれしい。

山でヘロヘロになりながらまんま亭に到着。
家を出てから5時間以上かかった。

01bc0cf0837c7c051eb8c0e395dfc55fe00b12f18c.jpg

店の前は自転車だらけ~
さすが自転車乗りのオアシス。

01c47660fa3ce28e94b63b16b26ca978754dc18401.jpg

ハンバーグカレー。
ボリューム満点でおいしかったっす。(写真の前にちょっと食べてしまった)
今度は違うカレーを食べねば。

帰りは奈良の中心地を通過したけど、すごい数の観光客!
忘れてたけど、奈良って観光地やったのね。

01487ad5c34d85a155bb8115c1a851f6baf7f05cd9.jpg

ほんとに鹿もいるんやね。
京都も良いけど、奈良もすごく良いところ。


それにしても今日は暑い!!!!!
真夏といってもおかしくないくらい。
国道なんて車の熱でさらに最悪な状態。
今日は山より暑さにやられた・・・

帰りは山を走るのは諦めて最短ルートで。
真っ直ぐ行けば木津から奈良の中心までって近いのね。
これならちょくちょく行けそう。


最後は暑さに負けてみんなでコメダコーヒーへ。

いったいどんだけ休憩するのやら・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

朽木キャンプ

週末は2泊3日で滋賀の朽木でキャンプ。

といってもずっと寝てただけ。

ちょっと川で遊んで、後は食べては寝るの繰り返し。
いったい1日何時間ぐらい寝てたんやろうか。
もちろん寝るのはワンも一緒。

01b3d26f11ba9db6a4d3ab0c1ede4ec03a596bb9ca.jpg

01f2b33aec66ff794288a29d9a37471ba702bd198b.jpg

014c727d67944eb62f3e31f3f2b2698edffbbb85ac.jpg

0178792bd12f7aa6f5880266915008ce4ce86557e1.jpg

018a9e807d5b93e21e356862536bc3696e1dee07c0.jpg

家でも昼間はずっと寝てるけど、自然の中で寝るのとはまた違うやろう。


最近はキャンプに行っても特に何もしない。 調理もしないし。
ただ ボ~ッ としてるだけ。 何も考えず、ただ景色や状況を目に映しているだけ。
頭の中はずっと空っぽ。
これをリフレッシュというのか? それとも歳をとってアホになってきているだけなのか?

011bf94e196f700ab550bae794a56a0678e59c6bde.jpg

歳をとってもこれだけは止められないワン達。
ただ朽木も河川の整備が進んでいて、遊べるところが少なくなってきている。
毎年ワンと泳いでいた場所も埋め立てられてしまった。
自然が自然で無くなくっていくのは残念ね。

今年はどこに泳ぎに行こうかなぁ~??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

恐怖の山道

今日も昼間にちょっとだけ自転車に。
今週はこれで合計240キロ。
今までを考えればかなり頑張ったんちゃう?

今週に淡路島・柳谷・枚方の山を走ったけど、山道が怖い。
何が怖いって 毛虫みたいなヤツが・・・
山で道に木が覆いかぶさっている所を走っていると、上から毛虫みたいなヤツが
ブラ~んとぶら下っている。
しかもちょうど顔や体に当たる位置。
この3日間でかなりの数を見たんやけど。
毎年こんなんやったかしら? 異常発生なのか?

もちろん避けるけど、避けきれずに体に毛虫が・・・・・
淡路で3回。柳谷で2回。今日は5回!!
もう気持ち悪くて。
車や先行している自転車もいるのに、何故に自分ばかりに・・・
今日は途中で2回もジャージを脱いで毛虫チェックをする羽目に。
今日初めて走ったあの坂は毛虫坂と名付けるとしよう。


走っていると途中で面白いのを発見。

0196c601bc6f004f409d6895bc60c2ae7c28cab58a.jpg

スキーやスノーボードのジャンプ台の施設らしい。
去年走った時にはこんなん無かったけど。
オリンピックの影響なのか?
TVで見るような回転ジャンプをする人もいた。
いつか枚方から冬季オリンピック選手が出るかもしれん。
1回だけやってみたいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ラン君のお気に入り

ラン君のお気に入りの場所。


0184915bb06838f2e67d3151e3b656ab02f571bf00.jpg

コットの上でのお昼寝。
昨日はこの状態のまま1時間半もピクリともしなかった。
普通のコットなら床部分が布なんで自分の体温で熱くなるけど、
このロールアコットはアミアミやから涼しくてすごく良いらしい。
ラン君 大のお気に入り。

このコットは2セット持っているけど日本では取り扱われていない。 はず。
アメリカから発送してもらったけど、たしか送料が1万円近くしたような。
円高の時にもう一つ注文しとけばよかったなぁ。


013a2b3e9e6f19222cbe3b1d0061fc91c97407384c.jpg

ぐっすり寝ているグランと、グランのことが気になって寝れない神経質なフーガ。
この対照的な性格がおもしろい。


0164192d07675bb23acfc659df7b1bca5629b79d0f.jpg

ぐっすり2時間のお昼寝。


 あ~  よく寝た。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
プロフィール

あくぞ~

Author:あくぞ~
自転車と犬のことを綴ってます
…たまに。
2009 Tarmac Pro SL


ボーダーコリー
空・フーガ
シベリアンハスキー
グラン


以前のブログはこちら↓
空とフーガのお部屋よ動け!

Thanks!!

